そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

キング・オブ・エジプト

2016-09-14 | 劇場映画れびゅー
久しぶりに「世界何か国でナンバーワン!」とか言う、あんまり聞いたことないんですけど的な映画『キング・オブ・エジプト』を観てきました。
★★★

何も考えずに観られて楽しいけど良くも悪くもハリウッドの娯楽映画らしいハリウッド映画で、キャストをもっとエジプトに寄せた方が良かったかもと感じさせてしまうところが勿体ない。
主人公のブレントン・スウェイツは、かなりディズニーの『アラジン』のアラジンに寄せた役作りになっているので違和感薄目です。

なんだろう、その他に何も感想が残ってないのは、どちらかと言うと4DMX等で上映される事を目的とした、アトラクション的な意味合いが強いからだろうか。
『ハムナプトラ』初期の頃なら、これだけのVFX満載でド派手な映画は手放しで褒めたたえてたかもしれないけれど、それだけの映画となると…。



プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [Blu-ray]
ジェイク・ギレンホール,ジェマ・アータートン,ベン・キングズレー,アルフレッド・モリーナ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーサイド・スクワッド 3D | トップ | 超高速!参勤交代 リターンズ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iina)
2016-10-05 09:34:37
>何も考えずに観られて楽しいけど良くも悪くもハリウッドの娯楽映画らしいハリウッド映画

そんなアトラクション的映画でしたが、案外と楽しめました。

返信する