戦後何十年経ってもナチスドイツ弄りの映画が無くならないのに、ドイツ人がイラっとしないのは、済んだ事を当時の政府のこととして切り離して考えてるからなんやろね。日本に執着するどこかと違って…。
『ネイビーシールズ』を観てきました。
★★
冒頭、特攻野郎Aチームを彷彿とするノリに、頭の中ではテーマ曲が流れっぱなし。
「Aチームの映画でええやん」と感じながら続けて見ていると、上司に隠れてコッソリな場面からノリが変わり始める。
何故、秘密裏にそんなミッションを?的な、映画全否定の感情しか湧かない。
しかも非現実的過ぎるミッションで、ノルにノレない感じ。
ナチスドイツが隠した財宝を奪還と言うテーマは、昨今の映画と被ってはいるものの、予告編で受けた印象とは全然違う内容に戸惑いまくり。
その上、結末はあっさり風味。
「おや?」と感じながらエンドロールを観ていて納得。リュック・ベッソンが自分で撮らない時はこういうの多い。
『ネイビーシールズ』を観てきました。
★★
冒頭、特攻野郎Aチームを彷彿とするノリに、頭の中ではテーマ曲が流れっぱなし。
「Aチームの映画でええやん」と感じながら続けて見ていると、上司に隠れてコッソリな場面からノリが変わり始める。
何故、秘密裏にそんなミッションを?的な、映画全否定の感情しか湧かない。
しかも非現実的過ぎるミッションで、ノルにノレない感じ。
ナチスドイツが隠した財宝を奪還と言うテーマは、昨今の映画と被ってはいるものの、予告編で受けた印象とは全然違う内容に戸惑いまくり。
その上、結末はあっさり風味。
「おや?」と感じながらエンドロールを観ていて納得。リュック・ベッソンが自分で撮らない時はこういうの多い。
ミケランジェロ・プロジェクト [Blu-ray] | |
ジョージ・クルーニー,マット・デイモン,ビル・マーレイ,ジョン・グッドマン,ジャン・デュジャルダン | |
松竹 |