そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

カーズ

2006-07-04 | 劇場映画れびゅー
現代の人間社会と同じ世界が舞台だけれど、人間の代わりに車が生きて生活をしているというピクサーアニメ「カーズ」を観てきました。
確かピクサー+ディズニー最終作とかいう事を「Mr.インクレディブル」公開時に言われていたように思いますが、ディズニーがピクサーを買収したりスティーブ・ジョブズがディズニーに加わったりした例の件もある事だしこの先も安泰?
★★★

CGアニメじゃなければ出来ない車の視点から描いたスピード感が、多少重いテーマなはずの物語の進行までもを早めてくれて爽快感たっぷり。そのくせしっかりメッセージは伝わってきた。
はじめは見慣れない変てこな生き物(車だけど)なのが、いつのまにか可愛らしく感じられるようになるのもピクサーの魔力かな。

こういう風に交通の便が変わったせいで寂れて行く町って日本でもたくさんあるし、ああいう終わり方をしたところでそれがずっと効果があるのかと言うとそんな保障どこにも無い事を考えると切ない気持ちになりました。

大人な私はこんな感想を抱きましたが、子供は子供でライトニング・マックィーンの大活躍を手放しで楽しめると思います。今までのピクサーアニメと比べると、子供にとってはちょっとかったるいかもしれませんが。

観終わった後で劇場の駐車場に行くと、それまで車ってライトが目のように感じていたのに、フロントガラスに目が付いているように錯覚しましたよ(笑)

ポール・ニューマンの声が渋かった。

ちょいバレ
シューマッハの声は本人じゃないよね?!
ピクサーのエンドロールはオマケアニメが楽しくて名前チェック忘れていましたorz



ラセターさん、ありがとう

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

バグズ・ライフ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

モンスターズ・インク

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ファインディング・ニモ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Mr.インクレディブル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白金ナノコロイド水@コンビ... | トップ | サイレントヒル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューマッハ (微妙)
2006-07-07 00:01:12
TB貼らせていただきました。

シューマッハ、本人みたいですよ。

私は吹替えで見てしまったので、知らなかったのですけど・・・。

またおじゃまします。では・・・。

返信する
ありがとうございます (そーれ)
2006-07-07 01:56:13
>微妙さん

え!マジですか!

ということはあの車の目もシューマッハの目なのかな。

後ろに居た2人も関係者なのかもですね。

情報ありがとうございます
返信する