そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

花より男子ファイナル

2008-06-29 | 劇場映画れびゅー
ブログを書き始めてから一人で映画館に行く回数が増えすぎて、一人遊びを極めてしまった感のある今日この頃。
いくらなんでもこんな乙女映画、こっぱずかしくて一人で観にいけるかい!
と、テレビドラマは欠かさずチェックしてたくせに、映画館で最終回を観る気にはなれなかったはずなんだけど、この一週間のテレビでの宣伝の嵐に勢いづいてしまい『花より男子ファイナル』を観てきました(つか30代のおっさん一人で観てきてしまった)。
★★★★

やべ、感動しまくってしまった。

テレビ局映画の力、ここに極まれりなスケールのでかさと、ロケ地の豪華さは半端じゃない。
金のかけ方に全く無駄が無く、ありがちな「金かけてますよー」というこれ見よがし感が無いのが良いんよね。
道明寺財閥の圧倒的な財力を描くのに、偽物感はご法度ってな訳で、その辺に細心の注意を払ってるみたい。

テレビドラマから直結した演出が豊富で、はまってた人が感動するポイントをガンガン突いてきます。
裏を返せばドラマを観ていた人にしかわからん映画でもあるので、付き合いで観に行く人は予習しておいた方がいいかもね。
個人的には大河原滋(加藤夏希)が大好きです(聞いてないか)。

日本のラブコメ史上、最もお洒落なクライマックスのキスシーンは感動せずにはいられません。

それにしても、おっさん一人じゃ居心地の悪いったらありゃしない、女性客とカップルで満員のレイトショーでしたw

一言。
せっかくの設定なのに、阿部力に中国語を使わせないのは何故?



花より男子 Blu-ray Disc Box

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクル7号 | トップ | iPhone 3G 11日手に入るかなぁ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-04-05 20:01:50
TB有難うございました。
ドラマシリーズは全くみていませんが、
二人が愛の試練をどう乗り越えていくのか
若いカップルにはぴったりな映画でした。
しかし、どれだけのお金が動いたのか…
お金に関する価値観のズレは仕方ないけど
庶民には分からない世界です(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
>シムウナさん (そーれ)
2009-04-10 21:44:14
どうもです!
>庶民には分からない世界
そうですねぇ、でもそのゴージャスな辺りを貫いているのがこの映画を並の邦画よりも楽しくしてくれてるのかもしれませんね。
返信する