そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

トータル・リコール

2012-08-17 | 劇場映画れびゅー
ポール・バーホーベン監督作のリメイクって事で、いろんな意味で期待していなかった『トータル・リコール』を観てきました。
★★★

シュワちゃん版『トータル・リコール』の地球→火星のシチュエーションが地球上での出来事になったくらいで、ほぼ同じプロットをなぞっているから既視感バリバリ。

当時はシュワ氏の偽妻役にシャロン・ストーンが登場して話題になったけど、今回はレン・ワイズマン監督の奥さんケイト・ベッキンセール、加えてレジスタンスの仲間にジェシカ・ビールと2人の美女で強化。
VFX技術を駆使した映像と、レン・ワイズマンの超絶アクションで、ポール・バーホーベン版がくすんでしまう程の映画に仕上がっている。

でも、さっきも書いたようにオリジナルを観た人にとっては既視感アリアリなので、観直す必要は無いかもしれない。
短編の原作を膨らませた前作を元にするんじゃなくて、もう一度原作を元に再構成して欲しかった。

前のを観てない方にオススメ。



トータル・リコール [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロメテウス 3D | トップ | 桐島、部活やめるってよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iina)
2012-08-21 09:48:13
前作では、シュワちゃんの妻役をシャロン・ストーン演じてましたか、・・・。
あまり存在感が薄かった印象ですが、この作品はすさまじいですね。
返信する
>iinaさん (そーれ)
2012-09-11 13:19:46
どうもです!
シャロン・ストーンは色気100%の女優でしたしねぇw
ケイト・ベッキンセールはこのまま美人アクション女優路線突っ走るのかなぁ。
返信する