そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

のだめカンタービレ in ヨーロッパ

2008-01-05 | エンタメ
待ちに待ったテレビドラマ版『のだめカンタービレ』の続き、『二夜連続ドラマスペシャルのだめカンタービレ in ヨーロッパ』の二夜目が終わった。

上手いわー、原作と連ドラ版のクオリティーをどこまで保てるのかちょっと心配してたんだけど、言葉の壁対策完璧だったし、エピソードの区切りも大満足で、年甲斐も無く少女漫画原作のドラマに感動してかなりの頻度でウルウルと。

ストーリー的に感動するような場面だけじゃなくて、クオリティーの高さの方に感動しまくり。
よくあそこまで原作に近い形のロケが出来たもんだ。

連ドラのキャスト総出演っつうのも嬉しい。

素人な俺にもただ振ってるだけにしか見えなかった連ドラでの玉木宏の指揮も、今回は見違える程がんばってたし、上野樹里ののだめっぷり度は前以上。

欲を言えばウエンツとベッキーだけは違うキャストにしてほしかった…。
つか、外人は全員吹き替えで良かったかも。

原作はまだまだ続いてるし、毎年恒例にならんかなぁ。

下手に映画化してたらエピソードをカットしまくってたろうし、作風も変わってたろうし、尺取ってスペシャルドラマ2本にしたのは正解やね。



のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
のだめカンタービレ in ヨーロッパ

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ,のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
エピックレコードジャパン

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル『テイクフライ... | トップ | 『ビューティ・クイーン・オ... »