そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

鑑定士と顔のない依頼人

2013-12-26 | 劇場映画れびゅー
ジュゼッペ・トルナトーレ監督×音楽エンニオ・モリコーネ最新作『鑑定士と顔のない依頼人』を観てきました。
★★★★

ジェフリー・ラッシュの怪演と、謎に満ちた展開に想像力を掻き立てられ、ああでもないこうでもないと結末を想像しながら観る王道ミステリーの中で作家の手球に取られる楽しさ。

今回も、『題名のない子守唄』と同様に何も知らずに観たほうが楽しめます。

マエストロ・エンニオ・モリコーネと超豪華な絵画や骨董品に彩られた空間との組み合わせもなかなか。

ネタバレ
オートマトンの伏線をファンタジー目線で観ていたせいですっかり騙されました。
ヒントは全体に、それこそこれ見よがしに散りばめられているんだけれど、一旦ファンタジーな結末を想像してしまうと盲目になってしまい、このクライマックスには度肝を抜かれてしまう。
まさか主人公がこんなに酷い目に会わせられるなんて、ねぇ。

もう一度観たら全く違う楽しみ方が出来そう。



ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]
フィリップ・ノワレ,サルヴァトーレ・カシオ,アニエーゼ・ナーノ,ジャック・ペラン,マリオ・レオナルディ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
題名のない子守唄 [DVD]
ピエラ・デッリ・エスポスティ,クラウディア・ジュリーニ,クセニア・ラパポルト,ミケーレ・プラチド
Happinet(SB)(D)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ・グラヴィティ 3D | トップ | 永遠の0 »