そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

バイオハザードV リトリビューション 3D

2012-09-19 | 劇場映画れびゅー
ついに最後?『バイオハザードV リトリビューション』を観てきました。
★★★

シリーズ5作目だけど、続編と言うよりこれまでの4作を踏まえ、新たなストーリー展開は捨てた全部入りのバイオハザード祭り映画。

1作目から4作目までに出てきたキャラクターが、死んだはずのも含めてどんどん登場してくるので、シリーズを重ねた格闘ゲームなんかで昔のキャラクターが全部使えるようになったような感じ。
その上、ゲーセンのシューティングゲームのステージのような多段構成のダンジョンでゾンビを殺しまくって話が進んでいく。
ゾンビはもう死んでるけど。

ただ中身は何にも無い。
中身は無いけど、死んだからもう出ないと思ってた役者(特にミシェル・ロドリゲス!)や、ゲームの主人公キャラで始めて映画に出てくるヤツやらがバンバン出てくるのは見応えたっぷり。

何度も書いてるけど、ゾンビ映画が大苦手な俺にとっては、今回序盤にゾンビ映画らしい場面があるので、シリーズで一番苦手な映画でもありますw

IV』のオープニングとエンディング両方とのシームレスな感じが上手い。



バイオハザードIV アフターライフ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディクテーター 身元不明でニ... | トップ | 白雪姫と鏡の女王 »