そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

テイク・シェルター

2012-05-17 | 劇場映画れびゅー
予告編はめっさ面白そう!
テイク・シェルター』を観てきました。
★★

おお?予告編で観ていた以上にM・ナイト・シャマラン風味で“面白そう”な出だし。

でもはじめだけでした。

丁寧過ぎてテンポが悪くてかったるい、主演のお父ちゃんの顔が役柄以上に怖くて馴染めない、等面白くない題材じゃないのと、展開もやりようによっては面白かっただけに勿体無い印象。
変なとこが丁寧で、もう一歩踏み込んで欲しい所がノーマークだったりするんよね。

丁度観た次の日に日本で竜巻の被害が発生していろいろとシェルターについて考える機会になったけど。

ヘルプ』のジェシカ・チャステインがまた良い芝居してる。

ネタバレ
トルネードの悪夢に悩まされる主人公が、本気で脅威を感じてシェルターを作ってしまうお話。
バカンスに行った先でトルネードに遭遇するラスト、夢の通り変な色の雨も降ってきたし、彼の夢が現実を予言していたものだったのは分かった。
でも折角作ったシェルターはそこには無いし、どないせいっちゅうねん。



サイン [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙兄弟 | トップ | 貞子3D 3D »