そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

題名のない子守唄

2007-09-17 | 劇場映画れびゅー
一番好きな映画は?と聞かれたら、迷わず『ニュー・シネマ・パラダイス』と答える。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督×エンニオ・モリコーネ音楽の最強タッグを楽しみに、最新作『題名のない子守唄』を観てきました。
★★★★★

ジュゼッペ・トルナトーレ監督作で心から酔えたのは『ニュー・シネマ・パラダイス』以来。

是非、何も知らないまま、ポスターのコピーさえ読まずにご覧下さい。

得体の知れないオープニング。
何が起きているのか。
彼女は何者なのか。
これまでとは一線を画すサスペンスタッチのストーリー展開にメロメロ。

エンニオ・モリコーネの音楽は、やっぱりジュゼッペ・トルナトーレ監督作の中で一番光る。
子守唄にまでエンニオ・モリコーネ節が効いてるなんて。

ネタバレ
まるでスパイ映画なオープニング。
彼女は斥候なのか?いったい何を探っているんだろうか?
推理しながら観るも、なかなか真の姿は明かされてはこない。

様々なサスペンス映画の要素をはらんだ展開に、いろんな方向へ想像が膨らむばかり。

やがて明らかになった彼女の衝撃的な過去、壮絶の真実、そして理屈じゃない母性愛の形。

二人の再会の表情は涙無くしては観れなかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デス・プルーフ in グライン... | トップ | ミス・ポター »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満点! (kossy)
2007-12-30 20:28:02
今年も一年間お世話になりました。
年末にいい映画に出会えたので満足しました。

最後にいきなり号泣させるシーンを持ってくるなんて憎い演出でした。泣く予定なんてなかったのに~~でしたよ。
俺的には『ニューシネマ』『マレーナ』『子守唄』の順かなぁ・・・
返信する
満点です! (そーれ)
2007-12-31 20:44:10
>kossyさん
こちらこそ大変お世話になりました。
いい映画でしたよねぇ、ずーんと心に来るものがあって満点つけちゃいました。
『マレーナ』も良い映画でしたね、村八分的なところが怖くてDVDで持ってますが、あんまり観直す気にはなれない映画でしたけど(笑)
返信する