そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

本能寺ホテル

2017-01-16 | 劇場映画れびゅー
観たい映画が何も無いのに、TOHOシネマズの日だったので、なんとなく行っとかなきゃと思って選んだ『本能寺ホテル』を観てきました。
★★

綾瀬はるかの癒しキャラで和む。
堤真一の人間味のある織田信長で和む。
濱田岳のオトボケ森蘭丸で和む。
などなど、和み100%の映画でした。

歴史に詳しくないので、この映画だけを取ってみると、織田信長って先を見据えて潔くて、自己実現よりも日本の平和を優先する、すげーいい人だったんだと言う感想。
そんな訳ないよな。

一番印象に残ったのは、綾瀬はるかの肩幅。



プリンセス トヨトミ Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray]
万城目学,相沢友子
ポニーキャニオン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人魚姫 | トップ | 劇場映画れびゅー 2016... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2017-01-20 14:29:17
あれ?胸じゃないんだ。肩ですか。
・・・・ッていうツッコミすいません。m(__)m

そっからそこへはぜったい飛ばない。(爆)
本編からそれてしまいますが、
あんな短時間で京都観光したい、
タイムスリップやなくて加速装置ほしいとか
思いました。

金平糖、あの店のはマジおいしいです。
買いに行きたくなりました。たぶんいちばんオイシイ思いをしているのはあの店だと思う~。(;^_^A

返信する