そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ストレイト・アウタ・コンプトン

2015-12-31 | 劇場映画れびゅー
2015年ラストは、伝説のヒップホップグループN.W.A.を描いた『ストレイト・アウタ・コンプトン』を観てきました。
★★★

小学生の頃から洋楽も聴いているので、80’sはMTVを中心にバッチリリアルタイムでしたが、ぶっちゃけN.W.A.の現役時代は濃過ぎるグループだったので名前しか知りません。
解散後の各メンバーも名前は知っているものの音楽性がやっぱり濃過ぎて、殆ど曲を聴いたことが無い。
むしろ、アイス・キューブを映画で見かける事があったり、Dr.DreがBeats by Dr. Dreでモンスター・ケーブル相手に漁夫の利を得たり、その後も上手いことやってAppleをパートナーにミュージシャンとして世界の頂点に立ってしまったりと言った大成功と言うかなんか釈然としないラッキーさの方が印象にある感じ。

そんな彼らの原点となったN.W.A.について描かれているわけですが、想像していた以上に最下層からのサクセス・ストーリーでびっくりです。
Dr.Dreの今を考えるとマジアメリカンドリームですが、そこまでは描いていません。

LAの警察による人種差別や不正が大問題になったニュースと並行で描くことで、彼らの曲作りに肉薄して描いているのですが、実話だと知って観ていると、誰に感情移入して良いのかわからない群像劇スタイルが仇になって、ファンじゃない俺には「なんかこえー世界を観ている」という印象。
やりたい放題な挙句のラストには同情以上の感情が沸かなくて、Dr.Dreの続きをしっかり見せて欲しかったと言う残尿感が残った。



【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo2 密閉型オンイヤーヘッドホン ブラック BT ON SOLO2 BLK
beats by dr.dre
beats by dr.dre
【国内正規品】Beats by Dr.Dre Studio Wireless 密閉型ワイヤレスヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 ブラック BT OV STUDIO WIRELS BLK
beats by dr.dre
beats by dr.dre

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年9月 11月 12月 京都 石川... | トップ | 2016年 元旦 »