そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

UNICORNがついに復活しはるとかで

2009-01-07 | エンタメ
懐かしいわぁUNICORN。

復活するとかで早速ホームページが出来てました。
→http://www.unicorn.jp/member/index.html

俺が高校生の頃に流行ってて、一番好きなバンドやったんよね。

でも男子校に通ってた俺の周りではその頃BOØWY解散後の熱が冷めやらなくて、元BOØWYのメンバーの個人活動にリスペクトしてるやつとか、GUNS N' ROSESの会話で盛り上がってたりで、UNICORNがデビューの頃から好きなんて言っても「POP過ぎてヌルイ」だの「軽過ぎて男らしくない」なんてけなされて、カラオケに行っても俺だけUNICORN状態でした。
(先日その頃の友人の結婚式で久し振りに会った旧友に「お前UNICORNばっか歌ってたな」と言われて思い出したばかり)

実際女性ファンの多いバンドだったし、奥田民生、EBIをはじめルックスとキャラクターも立ってたから黄色い声援も多かったっけか。
そんな感じで一度もライブに足を運ぶ機会が無かったけど、CDは限定版を含めて全部買ってたり、俺自身はかなりのファンでした。
音楽性も高かったし、各メンバーが作詞作曲し、ボーカルも曲によって変わったりする曲作りも面白かった。
阿部義晴が入って以降の大変化でさらに好きなバンドになったんよね。

解散した後発売されたBESTとRUSTのアルバムも買った後に熱が冷め、就職する際他の膨大な量のCDを処分する時に合わせて全部手放してしまったけど、後々むっちゃ後悔してました。
今なら手放す前にiTunesに落しておけるわけで。
なんだかんだで数量限定発売だったものまでいつの間にか再リリースされてるけど、一度手放したのをまた買うのも馬鹿馬鹿しいし、特に限定版のミニアルバム2枚は違うパッケージで再発売されているのを買うのはなんか違う気がする。

つーわけで、数年前にベストBOXセット『ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL』が出た時に飛びついて買ったんだけど、今回は再始動とのことでニューシングルの発表とニューアルバムの発売があるっつうじゃないですか。
そして全国ツアーも!
ライブ行っちゃおうかな。
ちょっと興奮してるんですけど、俺w
勢いでアルバム全部買い直してしまいそう…。

でも、今の奥田民生がどんな風にあの頃のハイテンションな歌を歌うのかがすげー心配w



WAO!【初回生産限定盤】

SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
シャンブル【初回生産限定盤】

SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL

ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る
UNICORN THE BOX Wonderful Days [DVD]

SME Records

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年12月~09年1月初沖縄は年... | トップ | ソフトバンク iPhone 3Gレビ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英イチ)
2009-01-07 09:59:29
僕もラジオで再結成と聞いて驚きました!
服部は不朽の名作だよなー、まだ当時のを持ってるさ。
返信する
>英イチさん (そーれ)
2009-01-07 23:52:23
どうもー!
嬉しいよねぇ、民生の路線から考えたら有り得ない復活だったし。
やっぱ服部が良いよね、当時は服部のヒットの後で出したケダモノの嵐のが評価されてたけど、服部のが全然良いアルバムやったと思うよ俺も。
返信する