ソラから来たよ

このブログは「地球の謎解き」(http://sora.ishikami.jp/)の情報を元に構成しています。

ヤマタイコク(その2)

2005年06月23日 23時36分04秒 | Weblog
【ジンムがヤマタイコクを滅ぼす】

「一方、朝鮮から九州に渡来した夫婦の元に、男の子が生まれましたが
龍神のイシキが入りました。
龍神に入られた子供のジンムは成長するにつれ、
他を支配しする事にたけていて、瞬く間に多くの人々を従え、
次々と領土を広げていきました。

鵜戸神宮の前の巨石や、オニの洗濯岩の砂を固めた不思議な岩を見て、
誰がこのようなものを作ったかと聞くと、
イシカミの巨人(ウガヤノフキアエ)が作ったと、地元の人が答えたので、
その巨人を自分の先祖にする事にしました。
(↓鵜戸神宮の前の巨石、オニの洗濯岩などの写真)
http://sora.ishikami.jp/image_dir/special/kyuu2004/
巨人は大きな洞窟を作って、人間の赤ちゃんを生む場所に作っておいたのに、
ジンムはウソをついて、人々をだましたのです。

そしてさらに東へ東へと、領土を広げるために侵攻していきました。
ヤマタイコクでは、働くのが嫌な若者が大国主に恨みを持ち、
幼いタケルノミコトを人質にとり、大国主の大切な刀を盗み出し
ヤマタイコクから逃げ出しました。
そして噂に聞いた強いジンムの部下にしてもらおうと、
ジンムに会い、盗んできた刀を差し出しました。

当時の日本には無かった、すばらしい刀を手に入れたジンムは、
ヤマタイコクを滅ぼせば沢山の刀があると思い、ヤマタイコクを攻めました。
けれども戦争をしないヤマタイコクには、兵器は何も無く、
ヒミコが書いた文字の書かれた紙の束しかありませんでした。

怒ったジンムはヤマタイコクを徹底して焼き滅ぼし、
大国主と8人の部下だけは出雲に追い出し、
残りは奴隷としてヤマトへ連れて行くことにしました。
ヤマタイコクの人々はその時から刺青をつけられ、
被差別として差別され続けるようになったのです。

ヒミコは娘のイトをひそかに逃がしましたが、
ヒミコ自身は捕まって奴隷として連れて行かれる事になり、
隙をみて逃げ出し自殺をしました。
イトは乳母と共に無事に逃げ出す事が出来、
ヒミコに言われていた星の宮の降りた所へ行きました。」

『ソラからの伝言』ヤマタイコク物語より

ジンムとは、後に神武天皇として知られた人です。
この出来事が、日本の権力による支配の始まりとなります。

(写真は徳島県、阿波の土柱。2004年11月撮影)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被差別部落など (カヨコ)
2005-06-24 08:13:50
ジンムが生まれたとこという神社は、全く知らなかったのですが、チャネリングで知らされ立ち寄ると書かれていましたし、近くに韓国岳という山もありました。

鵜戸神宮前の岩、鬼の洗濯岩、いずれも見てみないと巨人の努力がわからないし、自然に出来たとは言えないものです。

被差別の始まりがヤマタイコクの子孫というのも初めて聞きましたが、いまだに差別を苦にされているというのになぜ情報を受け入れられないのか不思議です。
返信する
洗濯岩・・・ (Aoi)
2005-06-25 01:22:25
カヨコさん、初めまして。

こちらの管理人様も初めまして。m(_ _)m



鬼の洗濯岩の写真だけですが、持ち合わせております。

もしも宜しければ、aoao@sky.biglobe.ne.jp まで

お知らせください。

メールで添付して送らせて頂きます。



’03の夏に主人の実家でもある宮崎へ行ったおりに

行きたいなっと思ったのが鵜戸神宮。

小さい小石を投げて、小さい海水の溜まった所へ

入れば夢?思い?が叶うとされている所です。



入りました♪(笑)



神宮前の岩、写真に撮ってなかったみたいで。

お役に立てなくてごめんなさい。



長々書いてしまいましたが、宜しくお願い致します。



*私の親友にも、4児の母様のように地球さんと私達は

呼んでいましたが、お話をしてました。

創造主さんっと呼んでいた方?2人でした。

親友の彼を間に・・・言葉として聞いていたり。

書きとめていたりと・・・。

私も2度ほど地球さんとお話しました。



そんな友達もいたので、ソラのお話は大好きです。

ごめんなさい、長々と・・・では。

返信する
あれれ・・・ (Aoi)
2005-06-25 01:26:45
沢山の写真ありましたね。

恥ずかしくも、シャシャリ出てしまって恐縮です。

また何かありましたら、書き込みさせて頂きますね♪
返信する
韓国岳と御池について (レイ・トッポ)
2005-06-25 11:38:11
はじめまして、レイ・トッポです。今日のお知らせを読み、2日前によゐこさんとメールで話していた内容が、シンクロしているかも?そう思いましたので・・・書かせて頂きます。2001年6月か7月に霧島に行きました。その時にハングル文字の石碑や地蔵のある岩山を友人3人で上り、二人が先に行ってしまい私一人になった時、うまく表\現出来ませんが次元が変わった?(何とも言えない怖さを感じて)一人、石段を駆け降りたのです。下に着き道路の前には池がありました。よゐこさんからも、ジンムについてのお知らせを、送って頂き読み返していた時でしたので・・・。
返信する