ソラから来たよ

このブログは「地球の謎解き」(http://sora.ishikami.jp/)の情報を元に構成しています。

潜在意識と顕在意識

2006年10月04日 08時22分55秒 | Weblog
2006年9月13日
潜在意識は肉体を持つ時に、特定の星から思い(意識)を持って地球にやってきて、DNAにその意識が組み込まれていますが、その意識をあらわします。
そしてその星から送られてくる意識を身体全体の細胞で受け取ります。
それを身体のサインやひらめきなどで伝えています。

顕在意識は地球近くから送り込まれる意識を脳で受信したものです。
その意識は生まれた星が肉体とは別に、意識の塊を意識体としてつくるのです。
その意識体が肉体が成長するに従い、意識体も成長して脳におくりこんでくるものが顕在意識です。
意識は成層圏の意識体から脳に送り込むのであって、脳で考えるのではありません。

けれども肉体で受け取る視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感は脳で感じて、それを意識体に送ります。
意識は距離とは関係がないので、意識体がいるのが成層圏でも、すぐ頭上にいるのと同じです。
そしてその人間にしかつながらないので、その人の周りのことしか見えなく、成層圏にいながら狭い範囲のことしかわからないのです。

2006年10月1日
「人間の顕在意識は、生まれた時に成層圏の外側で意識の塊として創られます。
この意識の固まりは、その人が生まれた所の上空にあります。

顕在意識の塊を表す雲の縦向きのひとつの雲が、一人の人間として生まれた時に創られた顕在意識をあらわします。

縦向きの雲の周りに新しく体験した意識が加わって、さらに成長していく顕在意識をあらわします。
このようにして成層圏の外側から人間の顕在意識は、地上の肉体の脳に送られてくるのです。
(成層圏の外側は、かって水蒸気の膜があり、地球を覆っていましたが、今はなくなりました)

人間が創られた頃には、顕在意識は水蒸気の膜と成層圏にいる原子にチェックされ、悪い思いが人間に送られないように計画されていましたが、水蒸気の膜がなくなり、簡単に悪い意識が人間に送られるようになりました。
ただ、水蒸気の膜があった時にも、悪い星の意識は彗星となって地球に降りてきて人間を支配してきました。

*)成層圏=成層圏にオゾン層があり、近くなるほど温度はあがるようです。

2006年8月30日
今はイシキ(=潜在意識)が、顕在意識を押しのけて、表に出る時代になっていると思えるくらいで、何気なく発する言葉もイシキが言わせているそうですが、言葉の意味はメールを読むと、顕在意識でも同じく思えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、ソラからの伝言より。
写真は9月21日のソラ。