べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奥飛騨 温泉グルメ旅 1

2017年11月22日 | 温泉
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

11月16日

奥飛騨温泉に 行って 来たよ

山荘で 働いている 相撲の 遠藤関の 叔母さんが
今年 定年で 12月で 辞めると 聞いていたので
今まで お世話に なった お礼に 行く事に

7時過ぎに 阪和道から 近畿道経由で 




西名阪を 名古屋方面へ


この時期は 太陽 昇るのが 遅いので
東向いて 走るのは 眩しくて 辛い


今年一番の 冷え込みの 天気予報
他人が バイク 乗ってるのを 見ると
寒そう~! て 何時も 思います


でもね 寒くても バイク 乗ってると
楽しい方が 強いので 我慢 出来るのが
不思議


御在所で 休憩




家から 持参した

おにぎりと ウィンナーを 食べて

小腹を 満たします




館内へ 入って ウロウロしていると

目の前に うまそうな クリームパン 発見


小腹を 満たす つもりが 腹8分目に なったよ


ほんで

東名阪「長島」で 降ります


桑名東で 降りると 交通量が 多いのでね


県道168を 走ります




やっぱり 思った 通り




快走路で 交通量 少ないですよ




ここから 岐阜県




長良川を 渡って 県道23を 北上




今日は 交通量 少なくて 走りやすい




墨俣一夜城

秀吉が 一夜にして 築いたらしい


ホンマかいな


観光バスから 人が ゾロゾロ 出て来たよ

よく見ると シルバーの 人達の ウォーキング?


長良川の 河川敷を 歩くんかな?


そのまんま 美濃方面へ




トンネルを 二つ 潜り抜け




県道93を 走り 




東海北陸道「関IC」から 乗ります




美濃トンネルを 通過


入り口の モニュメント
ネットで 調べたら
沿線ではあまり見かけないベルマウス型の坑門です。
また、緑に塗られた縁と、上部のモニュメント?が目を引きます。
これらも東海北陸自動車道のほかのトンネルでは見かけない装飾です。



ほんで
郡上八幡で 降り




高山方面へ




せせらぎ街道を 走ります




紅葉を 期待して

レッツゴー




道の駅「明宝」で 休憩




昨年 美味しかった
赤い飛騨リンゴが あったけど
行く時なんで 積んで 行ったら
痛むので 帰りは 土曜日で
置いてるやろうと 勝手に 予測
見るだけに しときましょう




この辺りは 紅葉が 綺麗




紅色も 鮮やか




橋の写真 撮ってる ライダー 二人

道の駅「明宝」に 居た ライダーですよ




さっきより 鮮やかな 紅葉




最高に ええ感じ




またまた ライダーさん


地図見て 悩んでいますよ
何処か 抜け道 探してるのかなぁ


あれぇ

道路脇に 雪が・・・




西ウレ峠まで 来ましたよ




凄い!

雪景色 さいこ~う




樹に 引っ付いた 雪が 綺麗


樹氷?の ようですよ

今日は ええ景色が 見れて




メチャ 得した 気分




ちょっと 走ると 景色が 変わったよ


気温は 2℃ さっきの ライダーさん
寒いやろうね お気の毒


それでは ランチに しましょう

7月に 食べて 美味しかった パスタの

カフェ G.G




早速 入ります




本日のパスタランチ

鶏とキノコのクリームソース




自家製トマトソースとモッツァレラのパスタ




サラダと



コーヒーセット




コーヒー 飲めない嫁は

ホットミルク


モッチモチの 平打ちパスタ
ソースも キノコも 野菜も
うま~い

ドカッティの箱が あるけど

中身は ?




薪ストーブが ええ感じ


薪ストーブの 置ける家に 住んでみたいなぁ


雪が 降って きたよ




吹雪きですがな




のんびり ホッコリ してたら

お尻に 根が 生えたよ

雪も 止んだので

次 行ってみよう

G.G カフェさん ごちそうさまでした 



本日は ここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿