ご訪問ありがとうございます
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先日の ツーリングで チェーンに
違和感 感じたのと 泥汚れの
チェーン掃除を するために
点検してみたら
チェーンスライダーに 変な 溝が・・・
よ~く 見ると
チェーンが 結構 ズレてますがな
スライダーは キッチリ ハマってるのに
なんでやねん?
ネットで 色々 調べたら
ショップに よっては
XR250用の スライダーが あったよ
完売してたけどね
べーやんが ゲットしたのは
XR600R XR400R XR250に
使えるという スライダー
失敗したよ
穴の位置が ちょっと 違う
オマケに べーやんの 買った ショップの
密林の 口コミ 見ると
どうも スッキリとは いかんらしい
ここまで ズレてるとはねぇ
仕方が 無いので 穴の位置
横に ずらします
これで OKかな?
穴の 位置は これで良し
チェーンの 位置も 良し
ほんで
チェーンを 回しながら 確認してると
どうも 変
一ヶ所に チェーンの テンションに 変化
緩くなったり 固くなったり
スムーズに 回らんがな
これは アカン チェーン交換ですね
シフトアップ後の 違和感 判明
先日 チェーン掃除した時
なんで 気付かん かったんやろうね
仕方がないので
ネットで ポチッと したよ
べーやん チェーンの事 全く 解りません
製品番号の 意味や ノンシールの メリット デメリット
中華製や 台湾製 などなど
D.I.D製を 探して
ポチッと するまで まる1日も かかったよ
届いたら 直ぐに 交換します
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チェーンが 結構 ズレてますがな
スライダーは キッチリ ハマってるのに
なんでやねん?
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ショップに よっては
XR250用の スライダーが あったよ
完売してたけどね
べーやんが ゲットしたのは
XR600R XR400R XR250に
使えるという スライダー
失敗したよ
穴の位置が ちょっと 違う
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どうも スッキリとは いかんらしい
ここまで ズレてるとはねぇ
仕方が 無いので 穴の位置
横に ずらします
これで OKかな?
穴の 位置は これで良し
チェーンの 位置も 良し
ほんで
チェーンを 回しながら 確認してると
どうも 変
一ヶ所に チェーンの テンションに 変化
緩くなったり 固くなったり
スムーズに 回らんがな
これは アカン チェーン交換ですね
シフトアップ後の 違和感 判明
先日 チェーン掃除した時
なんで 気付かん かったんやろうね
仕方がないので
ネットで ポチッと したよ
べーやん チェーンの事 全く 解りません
製品番号の 意味や ノンシールの メリット デメリット
中華製や 台湾製 などなど
D.I.D製を 探して
ポチッと するまで まる1日も かかったよ
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XRは520なんですね!
セローは428です。
メンテが面倒な人はシールチェーンがいいかと。
豆にチェーン掃除グリスアップするなら、ノンシールの方がフリクション少なくよかったかもしれません。
なんせ、120リンク分のゴムシールの抵抗がかかってますからね(^^;
TW225の時はノンシールでしたが、手入れしてたらかなり持ちましたし、お財布に優しかったです。
520や428の数字を言われてもちょっと前なら解りませんでしたが、今は解るのでなるほどなるほどです。(^^;)
古いチェーンはノンシールでしたがメンテをちょっとでも手を抜こうとシールチェーンにしました。
交換後はちょっと重い感じがしたので仙人さんの仰る通り今まで通りのノンシールにしとけば良かったかもです。