べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奥飛騨温泉旅 お口直しは世界一美しいスタバ

2018年11月24日 | 温泉
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最近バイクに乗れる日が出来て
その気になったけど
急に寒くなったので
撃沈・・・・・
ヘタレです・・情けない・・・



11月8日

快晴です

早朝の 空気は うまい!

朝食前に 散歩しましょう




敷地内の モミジは 真っ赤っか




鮮やかな 黄色 赤色


拾って 帰る お客も いるらしい


露天風呂の 湯けむりが ええ感じ




この山荘も 見納めです

11月15日で 宿泊休業

12月20日まで 日帰り入浴のみ 営業




それでは 朝食の 時間と なりました




いただきま~す


ごちそうさまでした


食後は 伏流水で 淹れた コーヒーを いただきます


この山荘の 水は 全て 伏流水


それでは 富山方面へ レッツゴー






新穂高ロープウェイ と 槍ヶ岳を カッシャ








残念 ロープウェイが 通ってない




R471を 北上




こんな 快晴 バイクで 無いのが 悔やまれる




気温も 16℃


ツーリングには ベスト 気温

悔し~い




景色も さいこ~う






やっぱり バイクが 羨ましいよぅ




標高 下がったら 1℃ 上がったよ




富山駅方面へ 進みます




まずは お昼ご飯です

先日 テレビで 紹介されていた

金沢の 寿司店の 富山支店 「すし食いねぇ!」




どうも 寿司店の 雰囲気が イマイチ

取り敢えず ランチを チョイス 




出て来るまでの 時間が ちょっとねぇ・・・

ランチの 時間やから まぁ ええか




来ましたよ

いただきま~す


う~~~ん・・・・・でした
いつもの 「番やのすし」 か 「きときと寿司」に 行ったら 良かったよ
取り敢えず ごちそうさまでした
テレビで 紹介されたからと 信用したら アカンよ
一つ 賢くなった かもね


それでは お口直しに

遠藤関の おばさんに 教えて いただいた

スターバックスへ 行ってみよう


2008年度 世界一美しいスタバ 「富山環水公園」


やっぱり 店内は 満席




それでは お外で いただきましょう




公園の 池には 遊覧船が 浮かんでいますよ


なかなか ええ感じですよ


スターバックスを 正面に 

のんびりと コーヒーが うまい!




池には 鳥が バシャバシャと はしゃいでるよ




一匹が 潜った!

 


上がってきたら 何かを 咥えてるよ

魚と 違うよ 水草?


この鳥 カモかと 思っていたら
前頭部が 白い オオバンでした
調べて見たら
草食性の強い 雑食性と 解ったよ


白いのは

カモメ? ウミネコ?

この池には 色んな鳥が 飛来して 来るらしい


冬期の環水公園の日(第3日曜日)には、水鳥観察会が行われてるらしい


展望の 良い所へ 行ってみよう

勇気を 出して・・・・・




夜は ライトアップで ええ感じ




窓からの 眺めも ええ感じ




天門橋から 


ちょっと 腰が 引けてるように 見えるけど
見えるだけですよ


景色を カッシャ




立山連峰も 見えてます





怖くないんかい!




美術館の 屋上が 何やら 騒がしいよ




やっぱり ハシは 怖い!




中学生?が 楽しそうに 遊んでました





それでは お宿に 戻りましょう


あれっ 「堺」ナンバーの ジムニーですよ
どんな方が 乗ってるのか 気になりますねぇ

お口直しが 出来て ノンビリ 出来て 楽しかったので

よかった 良かった

レッツゴー



本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿