べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

R1200Rのお別れ前の準備

2018年11月25日 | R1200R
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

退職記念の 前倒しで ゲットした

R1200Rと お別れ する事にした

納車から 8年経過

シートが 硬いと 言って 嫁は 乗ってくれない

べ~やんも 年とともに 重く 感じてきた

色々と 手を 加えてきたが 全て 外し

ノーマルへと 変身していきます

まずは 無線機の アンテナ基台と コード




ナンバープレートの 裏に 取り付けてます




ナンバープレートを 外して

自作の マッドガードを 外します




マッドガード これが また シッカリ くっ付いてますがな

流石 超強力の 両面テープですね




マッドガード 外したら 元に 戻します


傷だらけ (^^;)


次は 無線機に つなぐコードと スイッチコード




配線止具 これも また シッカリ くっ付いてます


剥がすのに 一苦労


コネクターが 邪魔で 外せない

取り敢えず 分離します




コードは 狭い隙間から リアに 配線してるので

サイドカバーの ネジを 外して 隙間を 広げます




隙間を 潜らせて




やっとこさ 外れたよ




次は スイッチコード





ハンドルに 付けた スイッチも 外します




これも コネクターが 邪魔して 外せない

どうやって 配線したのか ???

面倒臭いので チョキ


簡単に 外れたよ 

今日はこれぐらいにしといたろ

他にも あるんですが 後日に します

1 ハンドルクランプ
2 R1200GS用ハンドガードを取り外す
3 バックミラーを純正品に交換




ジビのトップケースベース




エンジンガード



他にも 
ローダウントルクロッド
薄型パニアケースリッド
フロントスクリーン
自作ラジエーターガード
ナビのコードとステー
ボルトゲージも あったんや



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2018-11-26 05:32:05
お別れですか・・・
8年も乗っていると愛着があるでしょうね。寂しいですね。

いろいろカスタムしてはったんですね。
無事に終了できますよう祈っています。
返信する
Unknown (べ~やん)
2018-11-27 09:46:36
うえひろさん

ありがとうございます。
8年所有してたんで、手放すとなればやっぱり寂しいですね。
ノーマルに戻しながら色々と思い出が蘇ってきます。(T-T;)
返信する
Unknown (ぶん)
2018-11-27 19:40:05
べーやんさんと初めてお会いした時、このR1200Rでしたね。
桂川SAでのこと懐かしく思い出されます。
返信する
Unknown (べ~やん)
2018-11-28 16:16:28
ぶんさん

そうですね、桂川SAでしたよね。
私は能登半島へ、ぶんさん達はビーナスラインへツーリングに行く時でしたよね。
あの頃私は憧れのフラットツインを手に入れて走り回ってました。(^o^)
F6を手放して嫁に怒られたけど・・・。(^^;)
いやぁ懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿