「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

SAKURAドロップス Ver3.0

2013年03月27日 | 写真・photograph



2002年5月9日発売 11th Single 
「Letters」との両A面シングルとして発売 「伊藤若冲」にインスパイアされた映像美に注目 

第17 回日本ゴールドディスク大賞「ソング・オブ・ザ・イヤー」受賞

(※伊藤若冲・・・(いとう じゃくちゅう)は近世日本の画家の一人 
江戸時代中期の京にて活躍した絵師)

 挿入した動画(PV)のタイトルの由来は 
ヒカルちゃんファンなら知ってるでしょう 
ドロップスってのには散るって意味合いもあります

で さらに彼女の好きな缶入りのサクマ式ドロップに準えて 
サクマサクラSAKURAドロップスってわけなのですよ



「きっかけ(CUE)」の前に「k’s diary」ってブログで 2回は同じコンセプトな記事書きました 
よって写真を撮りおろし入れ替えた今 タイトルは「SAKURAドロップス ver3.0」と改めますよ
3.0ってことは 3回目って意味合いです

個人的には このような儚い色合いの花は薄曇のほうが映えると思ってますし
華やかなだけでなく ヒカルちゃんの曲のように切なさがありますよね
撮影は 高松・栗林公園です




最新の画像もっと見る