「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「飼わない理由」

2015年09月03日 | 諸々・various



9月に突入 早くも秋雨前線は活発です いつもこの記事(blog)ご贔屓にして下さってる方

いかがお過ごしでしょうか?僕は広告収入で利益得ようとも思ってませんし 海老蔵さんのように
ナチュラルハイとも言える異様な更新頻度ではありません 過去にも書いたような気がしますが
社会・芸能・イベントなどどんなネタでもお休み前に出来るだけ大型pcモニターでゆったり読んで貰えるのがコンセプト
そこはスマホやタブレットでは真意が伝わらないテンプレート使ってますのでご理解ください
つまりはモバイル端末でスラスラ読めるアメブロやFacebookとは異なりますので…



さて本題に入りましょう 相変わらずペット市場は活気があります ここ四国松山では地元に本社を置き

西日本中心に店舗展開する国内でも有数規模なホームセンターのペットコーナーが一番集客ありますかね?
ここのチェーンにはよく花苗や土買いにゆきます故 最近どんなワンちゃんやネコちゃんが人気あるのかなって
展示ケースよりやや遠巻きに拝見してます だってトイプードルもチワワの類も仔犬の段階では大変警戒心あるでしょう

ケースを軽く叩き関心寄せるなど言語道断ですが それでもさらに細心の気を払って遠巻きに見てるわけです
ハッキリ言います 僕は友人知人の飼ってるペットと戯れるのは好き+撮影も大好きです
でも飼おうとは毛頭思わない 答は簡単 命に責任持てないから=それだけですね
だからどんなに財産あっても 他人様から譲って貰っても丁重にお断りしますか



僕と一番仲のいい高校の同級生がトイプードル二匹飼ってるようですが トリミング(理髪代)+餌代等々含めると
かなり痛い出費だと嘆いてました その事をラインで話した後 とある一般的なショップの料金表見ましたが
これはなかなかに痛いですね(笑) 実際その友人は
ある程度のとこまでは自身でバリカン使って
出費浮かすと言ってました

その方は住宅ローンの額・所有する愛車のグレード・子供さんの教育費など
絵に描いたように極々日本国民で一般かつ平均的な方ですし 日本全国ワンちゃん+ネコちゃん飼ってる方は似たような悩み
抱えてると容易に推測できますです・ハイ 無論愛情込めて一員として迎え 潤いや癒しになってればいいんですよ
また旦那さんからお子さんからペットまで家族一丸となってれば それはそれで素敵な事
ただ最近「亭主元気で留守がいい」ってな感じで 旦那には品疎な粗食でペットには高額な物
与える傾向にもあるんでしょう?僕から言わせればそこは業界の策略に嵌って旦那との愛情保ってないんだよっ



こうした不健全な図式が解決しない限り僕は絶対ペットは飼いません
他 需要と供給の関係だから仕方ないとこあるかもだけど 何故にどーして セール中でも¥286000が⇒¥165000になるの?
家電・工業製品じゃあるまいし そうした値段の変動・カラクリは断罪されてもいいはずだから
他キャバクラのおねーさんが あるブランドの同じバッグ客に買わせて置いて 1個だけ残し
他数個は質屋に売却 こうした図式はペット市場でも珍しくないそうです⇒僕から言わればこのキャバ嬢は絶対許すまじ

加えるなら昭和な昔ならご飯に味噌汁ぶっかけた猫マンマと少し栄養あるおかずの残りで十二分だったはずでしょう
でも現代はペット対策な成人病予防なフード与えてますよね そこは本末転倒も甚だしい
人とワンちゃん・ネコちゃんは生態系が違う事何故に分ってないのか 結果要らん病気や肥満に陥れたのだから理解不能だな

無論挿入した写真はフリーペーパーですし 和気藹々とワンちゃんと触れ合う姿は素敵
でも人間でもそうだけどさっ 妙に着飾るのはダサい (今治タオルに¥2100なんて愚の骨頂です)
ブランドでなく自分でミシン動かし縫製し工夫しなって

何より狭いケースに押し込められ値札貼られるのは見ていてホント心苦しいよ
いくら売れ筋とかなんとか言っても 命に安直に高いだ お得だって値段付けてはいけないと思うんだ



最新の画像もっと見る