「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

デリー

2016年11月28日 | 諸々・various



カレーです 元々インド・スリランカの国民食だったと思われますが

日本に導入されスッカリ国家に根付いた+嫌いな人ほぼ居ないと言っても言い過ぎではないでしょう
四国松山ここ数年で本場なスタッフが入国+開店し かなりスパイシーな独特なメニュー展開してますよ

無論日本人の味覚に併せややマイルドに纏めてらっしゃいますでしょうが
既存な日本のカレー屋さんとは異質ですね
ライスかナンが選べるしスパイスの加減もきめ細かい☆彡
あとお店によってはランチタイムはライスorナンがお代わり自由だし



今回訪れたのはデリーさん 立地からしてこの地で46年ではないかと!
つまりここはまつちかタウン:四国初の地下街として
いよてつそごう(現 高島屋)とピッタリ併設した場だからです
地上では郊外電車・市内&高速バスターミナル・路面電車がグイングイン走ってますよ

当然人通りは多いです 昔からの贔屓筋含め立ち寄る方多いのは当たり前
店内はLの字型のカウンター席のみ 座席も固定され長居は無用な雰囲気
カレールーは仕込んであるのでオーダー後届くのは速いです

エッグカレー到着 これスコッチエッグって言うのでしょうね
茹で卵をフライドして2つに割ってある・・・定番なカツカレー等々ありますが
なぜかこいつをオーダーする方多かったです・謎?



スプーン入れます 味わいは甘口+懐かしい味+昭和レトロですか
辛さ欲しい方には唐辛子かタバスコも置いてるんですよ
でもここはこの店の流儀に従い甘口でいきましょう!

食べ進める間に優しい気持ちへと解れてゆきます
普段ならここまで甘口だと受け入れないですがねぇ
気持ちと体調がやや萎えていて刺激の高いもの受け入れなかったのも(^^;

まぁ~ ともかく立地が抜群なので県外からビジネスや観光でいらっしゃる方
通りすがると思います 間口は狭いけど回転は速いので満席でも少し待てば着座できます
1度でも味わってみる価値はあるかと思いますよ

 



最新の画像もっと見る