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黒歴史(サマーヌードル)

2017年08月05日 | 諸々・various



日清食品は夏に弱い 
ブームに乗れず数多くの失敗「攻めて迷走 焦って自滅」
ネタ
=話の掴みに食べてください!ってかなり自虐的な前振りで販売
他抹茶天蕎麦・やや濃い目な熱帯ソース焼きそばもあります
ここはサマーヌードルを選択 コンビニの定価¥185 スーパーで¥98でした

1995年夏『緊急限定発売』という必死感満載のコピーで登場
トムヤムスープをベースにスープにレモングラス

当時はレモングラスの存在が知られておらず
「正直よくわからない商品」として扱われてた 営業も説明ができず大変に苦労
エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのではということで緊急再発売との説明

 

如何にもスパイシーな風味を感じるこのパッケージ
販売当初はレモングラス?それってハーブでなくレモンエキスの事??って
全く売れなかったそうですが…

開けます 他のレギュラーメニュー同様留めるシールはお馴染
簡単で便利なのに何故に他メーカー追随しないのかは謎

パッと見た感じ具材はふんだんにあり スープも練り込まれてます
待つ事3分いざ実食 スッキリ辛口はトムヤムクンそこに消化など助ける
レモングラス相まって
結構酸味があり ここが好き嫌い分かれるのでしょうか

例えば路地もの野菜もエグ味・苦み・酸味なくなり
カレーも風味のコントロールで如何ようにも甘口にできます
つまりは刺激的すぎると皆さん拒絶するのかなって。。。

結論やはりサマーヌードルは異端児=個性的
売れなかったのは仕方なかったかな でも辛くはないけどパクチーたっぷりな
臭いフォーより食べやすいです(個人的主観)

具材のバランスいいし スープは気合入ってます
万人には奨めませんが気になった方どうぞ

 





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