「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

UFO林道

2010年11月20日 | 写真・photograph




ここは高知県いの町 旅館一の谷やかたです http://www.geocities.jp/itinotaniyakata/ 都会の喧騒を逃れたい方にはうってつけでしょう!



さきほどの旅館は瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう) 地元ではUFOライン 町道瓶ヶ森線とも呼ばれる始点です
愛媛からだと西条市R194をひた走り 日本の無料で通れる最長のトンネル
寒風山トンネル5432m!を通過し 曲がると この林道が始まるのですよ
舗装はされてますが なにぶん狭いので 対向車には気をつけてください




山腹の白いラインがこのUFO林道です



見晴らしのいい区間だと このように爽快な空が堪能できます
林道途中の 山荘しらさ http://shirasa.com/ も 一の谷やかた同様 寛げるはず・・・
東京や大阪など大都市圏で フラストレーション溜まってるかたは 是非
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アクセス

「山荘・しらさ」 
松山市=松山空港よりレンタカーで(約2時間30分) 松山ICからなら(約2時間15分)
国道33号線を久万高原町方面へ向かい面河渓より石鎚山スカイライン経由で 土小屋へ
「寒風山・瓶が森」の看板の方へ向かいよさこい峠を直進10分ほど

「一の谷・やかた」 【出発地】東京 【空路】東京国際空港~松山空港  空路 80分
【乗り換え】松山空港  連絡バス 400円  【乗り換え】JR松山駅~伊予西条駅 JR特急いしづち+しおかぜ
【最寄り駅】伊予西条から  タクシーで20分

【出発地】新大阪~岡山 JR新幹線のぞみ 【乗り換え】岡山駅より JR特急しおかぜ 【最寄り駅】伊予西条  タクシーで20分




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこ?どこ? (アンジェリケ)
2010-11-20 00:30:23
UFOはどこに写ってるの?って一生懸命探したんだけど・・・
どうしてUFO林道って言うんでしょう?

↓のペプシ、モンブラン味
娘が飲んで「まずーーーーーい!」と言ってました。
そのまま冷蔵庫に入ってるので早く捨てなきゃ!