puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

BBQにプールに夏三昧♪

2009-07-21 06:29:21 | 育児

3連休いかがお過ごしだったでしょうか??

私は19日以外仕事だったので、19日は天気がよかったら海に行きたいと思っていたのに、海っていう天気でもなかったので、のんびりと過ごしました。

19日は朝から美術館へ

現在信濃美術館ではトトロの森を描いたジブリの絵職人「男鹿和雄展」が開催されてます。

 

 久々の美術館

 

連休で、しかもあまり天気がよくないのでみんな同じことを考えていたようでかなり混雑していました。

かいは久々の美術館、りーたんは初美術館です。

かなり大勢の人がいて、館内もノロノロ進んでとっても混雑してました。

写真のような絵の数々・・・そしてトトロは子どもたちも大好きなのでトトロの森の絵には感激しました。

葉っぱの1枚1枚まで繊細に描かれていて、光と影の色合いがとってもすばらしい絵でした。

かいはというと・・・美術館のあとに行く予定の動物園で頭がいっぱいで、全然絵に集中してません・・・

りーたんはというと・・・じ~っと絵を見て、お気に入りの絵は戻ってみたりとかなり満喫しておりました

 

 さつきとめいちゃんのお家

これは大きな絵だったので、この前で写真を撮れました。

私たちが見終わって、入り口に向かうと入場制限されていて、40分待ちとのこと、私たちは10時くらいに着いて混んでいたせいもあり、11時半くらいに見終わったので、かなり見ごたえあります。

8月27日まで開催しているので、興味がある方はぜひ行ってみてくださ~い。

 

そしてその後はかいの楽しみにしていた近くの無料動物園へ

 

 アシカさ~ん

 

 ドキドキ ワクワク

 

りーたん初の大型遊具(ディズニーランドのダンボみたいな感じです)に挑戦!!

下にパパがいたので、「おーいパパ~」と手を振ったり楽しんでました

 

 おーい

 

りーたんは怖くて近づけず・・・

 

夜は、もっち~が以前一緒に働いていた主任さんのお宅でのBBQに呼んでもらいました。

ファミリーで来ていた人もいたので、我が家含めちびっこは3人!!

とってもにぎやかでした。

 

 おいしそ~

 

私は車だったので、飲めませんでしたが、ここのお宅には生ビールサーバーがあり、生ビール飲み放題~♪

お肉もいっぱい食べ、おいしい焼きそばやカルボナーラなどなど作っていただきました。

 

 

 あたちはきゅうり

 

 次は何しようか~

 

子どもたちは仲良く遊んだり、おもちゃの取り合いで(というか、かいが貸してあげられず・・・)泣いてみたり、、、それでも楽しそうに遊んでました!!

 

お世話になりました~

 

昨日はもっち~早番だったので、パパと子どもたちで午前中我が家のプール開き!!

そして午後、もっち~が帰ってきてからもまたまたプールで遊びました

 

 

 プール楽しいね。

 

 顔つけられるよ

 

 ジャンプ

 

そして夜は七輪でまたまたプチBBQ

 

 パタパタ

 

りーたんはずっとうちわでパタパタしてくれました。

 

今から仕事なので、適当な感じですが、ゆっくりと連休が楽しめました!!

では行ってきま~す!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルメのパパ)
2009-07-21 21:22:29
男鹿和雄展に、行って来ましたネ~。
楠の中で寝ている、トトロも、良く見れたかな♪
ビニールのプール、気持ち良さそうですね!
最近、プールすら行ってないので、羨ましく思います。
あ~、庭が広くて、良いな~。
返信する
おつかれさま (いちごっこ)
2009-07-23 22:15:59
もっち~おつかれさまコメント久々でごめーん。
もっち~宅を見ると、やっぱり芝生のお庭いいな。うちも今外構工事やってるんだけど、お手入れを考えるとやっぱり大変かなって芝生やらなかったんだけど、やっぱりやりたいなー
かいくんもりーたんも元気かな来月会えるといいな
返信する
Unknown (もっち~)
2009-07-25 07:45:57
アルメのパパさん>行ってきましたよ。トトロも見れたんですが、りーたんが怖い怖いとずっと目をつぶってました。激混みで大変でした・・・

いちごっこちゃん>私もなかなかコメントしてないからごめんね。芝生私も最近手入れしてないよ・・・もぐら騒ぎでしばらく大変だったしね。素敵なお庭になったのかな?また遊びに生かせてね。
来月会えるといいね。
返信する

コメントを投稿