puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

雛祭り♪もうすぐ年長さん

2012-03-09 14:45:31 | 年中行事

暖かい日があったり、寒い日があったり、はっきりしない春の陽気になってきましたね

花粉症の症状も出てきたり、私にとってはなんだかしゃきっとしない嫌な季節です

3月3日おひな祭りをしました。

写真は携帯でしか撮ってないので、アップしませんが、

弟家族が実家にきました。

姪っ子ちゃんのお雛様を実家に預けてあるようで、かわいいお雛様が出してありました

姪っ子も1歳半になりだいぶ大きくなり、子どもたちとも遊べるようになってきました

 

長野は旧暦の風習もあるので、我が家はまだ出してあります。

 こちらは私のお雛様

 

 りーたん作おひなさま

 

もうすぐ年長さんになるりーたんの年中での絵のまとめを持って帰ってきました

 

 

 こいのぼり運動会

 

 

 

 夏の制作

 

 運動会

 

 遠足

 

 

 雪だるま

 門松

 

 

 ??

 

かいのときはいろいろと心配しましたが、りーたんはなんだか何も心配してあげなくてかえってかわいそうなくらい。。。

まあ2人目の宿命ですね~その分のびのびとのんびり育ってます

かいも1年生のまとめを学校でがんばってるので、私も年度末お仕事まとめがんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿