puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

お宮参り

2007-04-25 15:00:45 | 年中行事

4月21日無事2ヶ月を迎え、両家の両親とちょっと遅いお宮参りを済ませてきました

お宮参りが午後なので、昼食に外食

りーたんも、かいもおめかししました

この日りーたんがしていたスタイは新婚旅行のイタリアで買ったもの。本当は友達の子供にあげようと思って買ったのですが、いつか産まれる我が子のためにとっておきました。

かいもしましたが、やっぱり女の子のほうが似合う感じ

りーたんはクーハンに入ったままずっと寝てているのを忘れるくらいです

 

 いいこいいこ

 

 ひげおじさん

 

このめがねは、じじがかいを笑わせようと思って買ってきたらしいのですが、すごい怖がってしばらく封印されてました

でもその後、「おりこうにしてないとひげおじさん来るよ」と言うと「な~い(やだ)」と言っておとなしくなったので、これは使えると思って、この日も持ってきてもらいました。

ひげおじさんって言ってたけど、よく見るとひげなんてない・・・(笑)

しばらく使えそうです

 

食事が終わり、お宮参りへ

かいの時の安産祈願も、お宮参りもその神社でお参りして、りーたんも安産祈願と今回お宮参りです。

食事の時ずっと寝てましたが、ここではぱっちりと目を開けてたいこドンドンする中泣きもせずおりこうにしていてくれました。

これからもすくすくと成長してね

 

 

2人目と言っても、みなさんからたくさんお祝いを頂いています。

女の子だからピンクやかわいい洋服などなどありがたいです。

しばらく洋服買わなくてもいいくらい頂いたので、着るのがとっても楽しみ

 

 洋服、タオルケット、写真たて

 

 

 

 

 洋服 

かいにまでTシャツ頂いちゃいました。

 

23日はお友達が遊びにきてくれました。大人3人+おこちゃま4人。

まだおでかけがままならないので、遊びにきてもらって大勢でわいわいと楽しかったです。

お友達がデザートを作ってきてくれたり、オードブルを買ってきてくれてたくさん食べて、いっぱいおしゃべりもできてよかったです

かいも久々に会うお友達とうれしそうに遊んでましたが、午前中ばばと遠くまでお散歩に行ったせいか、眠かったようでいつもよりおとなしくて、そのうち昼寝しちゃいました

1人は妊婦さんで、夏には赤ちゃんが産まれます。少子化と言われてますが、次々2人目が産まれどんどんにぎやかになっていきます

みんなで集まったらだんだんすごいことになっていきそうだなあ。

 

 

そんな我が家ですが、あっというまの2ヶ月。やっと新しい生活にも慣れてボチボチおでかけしたりしてます。

りーたんは今のとことってもおりこうだし、かいもまだまづ不安定なところはありますが、少しづつお兄ちゃんも板についてきたかな??

1日1日を大事に過ごしたいなあと思う今日この頃です


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k5mama)
2007-04-25 22:00:19
ひげおじさん、笑っちゃった。ひげないじゃん・・・。

だんだん生活にも慣れてくるよね。
うちもかなり二人連れてお出かけするの慣れてきたよ。
兄ちびも手をつないで歩いてくれるようになったしね。

明日は残念。
また遊ぼうね~。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-04-26 01:14:50
ランチ、楽しかったよ♪いろいろありがとうね。
りーたんは女の子らしくて可愛いし、かいくんはちょっと見ないうちにすっかりたくましいお兄ちゃんになっててビックリだよ。
また遊ぼうね!

りーたんのスタイ、新婚旅行で買ったものなんて素敵だわ~。
かいくんのお洋服もバッチリきまってるね!
返信する
Unknown (ももたハハ)
2007-04-26 09:21:05
無事お宮参りできて、本当に早いね!
もう2ヶ月~~
りーたんは、お祝いの洋服たくさん!うれしいね。
さすが女の子

ちび太は甥っ子のお下がりいっぱいなんで
やっぱり洋服は買わないで済んでます。
女の子の服の方が、ハハははりっきって選んじゃう
よね~~
返信する
Unknown (陽ママ)
2007-04-27 00:26:44
先日はありがとう。
お宮参り無事に終わったんだね。
かいくん、こないだも落ち着いていたし、ほんとおにいちゃんだよね。

りーたん女のこだからいっぱいおしゃれできるね。
いろんなかわいいお洋服きせるの楽しみだね。
返信する
Unknown (もっち~)
2007-04-27 18:11:40
k5mamaちゃん>そうなのひげないの(笑)
2人連れてのおでかけすごいよ~。
かぜもう平気??治ったら遊ぼうね。

ゆっこちゃん>この前はありがとう。楽しかったね。
かいは眠くておとなしかったみたいだよ。でもお兄ちゃんになったかな??
スタイあげなくてよかった~って思ったよ。そのときはまだ子供なんて考えてなかったからさ。
また遊ぼうね。

ももたハハさん>ほんと早いものです。
かいには全然おさがりがなかったんだけど、りーたんにはすでにおさがりたくさんもらってるの。そしてお祝いにも洋服たくさんもらって。女の子っていいね~。

陽ママさん>この前はありがとう。楽しかったね。
かいは眠かったからおとなしかったけど、まだまだ落ち着かないよ。でも、しゃべれるようになったらだいぶ変わったから、はるくんもおしゃべりしだしたら変わると思うよ。また遊ぼうね。
返信する

コメントを投稿