puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

青空の下で運動会♪

2013-09-24 05:18:58 | 育児

9月の2回目の3連休初日は運動会がありました

先週の台風が去り、お天気を心配することなく青空の下で、かいは3回目、りーたんは初めての小学校運動会

 

2人とも暑い中運動会を楽しみにしていて、よく練習をがんばっていました

かいもりーたんも白組よかった2人が同じ組で

 

まずはかいの短距離走なんですが、よく見てないうちに走り終わってしまった・・・

母大反省

リレーメンバーと走るので、リレーより緊張すると言ってましたが、見事1位

やったね

夏のMTB合宿や週3回のサッカー練習は確実に足が強くなっているようです

 

大玉送りは赤白1回づつ勝ちました

 

 

りーたんつな引き一生懸命がんばっていました

 

 

かいは綱引きも、竹ひきも一生懸命引っ張りすぎで背中が痛かった様子

 

 

りーたんかけっこで1位になりたいって書いていたけど、毎度練習では2位だった様子。

当日は練習の通り2位

にこにこ笑顔で楽しそうに走っていました

 

6年生の組体操には毎年感動させられます

 

 

そして最後は男子リレー

朝練が2週間毎日あり、同じチームの仲間とも団結しているようでした。

そして3年生のリレーメンバーはほぼ同じサッカーチームのメンバーです

かい曰く「俺メンタル弱いからなあ~

と練習でがんばるのに本番にはめっきり弱いかい・・・

 

 

結果バトンパスで失敗し、ビリに・・・

でも、その後諦めず一生懸命走っていました

終わってからも走りきったという笑顔はなく、反省の面持ち

日記には

「バトンで失敗したけれど、そのあと4年生にバトンをつなげるために力いっぱい走った。反省点はあるけれど、最後まであきらめない気持ちで走れたのはよかった。」

と書かれていました。

反省は次へのステップ

母も反省しなくちゃいけないことあったので、来年は反省を生かします

 

子どもたちのがんばる気持ちに感動をたくさんもらった運動会となりました

さて運動会が終わったらお次は音楽会

2学期は忙しいけど、元気にがんばってほしいと思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿