puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

春爛漫 ~お花見&長野マラソン~

2007-04-17 15:08:27 | 育児

昨日と今日は肌寒いですが、長野もようやく先週桜満開!!春爛漫です

 

先週はお花見と長野マラソンを楽しんできました

12,13日は散歩がてら近くの公園でお花見です

 ギター きまってるね

木の枝を見つけてギター なかなかさまになってます。

 桜きれいだね

桜を見て、「うわ~きれ~」と言ってってどこでそんな話かた覚えたんだって思いますが、私が言ってるのかな??

公園でお花を見ながらお弁当を食べましたがかいはおにぎりを持ってうれしくて走ってつまづきおむすびコロコロ・・・砂だらけになりました

 

14日はパパと4人で桜のきれいな公園へ。

 

 

りーたんも一緒でしたが、またまた寝ていて結局桜を見ることはありませんでした・・・

のんびりと4人で公園にくるなんて今までできなかったので、ささやかな幸せです

かいはうれしそうに高い遊具やすべり台で遊んでました

 

15日は長野マラソン

ゴール地点の南長野運動公園でちょっとしたイベントがあったので行ってみました。

 どーもくん&ななみちゃん

かいはどーもくんとななみちゃんに突進。足が短いから倒しそうな勢いでした。。。

キャラ大好きっ子です

 ぐーちょこらんたんってこれか・・・

 

ぐーちょこらんたんと記念撮影って書いてあったのに、人形でした・・・

かいは前日から「スプーに会う」と楽しみにしてたのに、人形のスプーを見てこれかよって顔をしてました・・・朝からはりきって行ったのに、とんだ勘違いです

パパも私の張り切りぶりと勘違いに苦笑い・・・。

でもかいはうれしそうだったし、芝生でおやつを食べたりのんびり楽しんだのでよしとしましょう

 

 オリンピックスタジアムがゴール

 

かいに「マラソンだよ」と言っても「やきゅう」と言って、スタジアムを興味津々で見てました。

 

 旗を振って応援だよ

 

 がんばれ~

マラソン選手を間近で見たのは初めてで、ゴール間近なのにラストスパートでがんばる選手に感動しました

スタジアムには入らなかったのでその場で結果は分かりませんでしたが、

 

 マラソンの結果

男子

1位 キニャンジュ(ケニア)  2:13:31

2位 アンドレーフ(ロシア)  2:13:32

3位 上条記男 (愛知製鋼) 2:13:37

女子

1位 イワノワ(ロシア) 2:27:48

2位 トゥーン(エチオピア) 2:28:59

3位 モルグノーワ(ロシア) 2:29:33

 

お花やマラソンを見て春を満喫しました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮たんママ)
2007-04-18 21:11:25
お休み満喫したみたいだね。
かいくんもパパの遊んでもらってごきげんだぁ~。
桜もいい感じでよかったねぇ
返信する
いい季節だよね♪ (ゆずまま)
2007-04-19 01:57:33
久しぶりになっちゃったよ。

桜きれいだよね~。ここ数日はちょっぴり肌寒いけど、先週末はお天気もよくて本当にいいお花見日和だったねやっぱり、桜の下でお弁当を食べるってすっごくおいしよね。おにぎり砂だらけになっちゃったんだね。かいくん泣かなかった?

マラソンに、こんなイベントがあったなんて知らなかったなあ。でも、ぐーちょこらんたんにはやられたね。しかも、人形小さいし

でもあの公園は本当に広々としていて、こういうイベントがない時でも遊ぶにはとってもいいところだよね。うちからも近ければしょっちゅう行きたいんだけどねえ。

もっち~と、ブログのタイトルかぶっちゃってましたごめんちゃい
返信する
Unknown (ポー)
2007-04-19 14:36:43
15日、私は早朝から松本目指して駅に向かっていました。交通規制のかかる少し前だったので安心しました。 ラジオでマラソンの中継をしていましたよ。
間近でマラソンは見たことはないけれど、ゴールする様子をみたらきっとうるっとしてしまうかも。
かいくんの楽しそうな姿、印象的です。
返信する
Unknown (k5mama)
2007-04-19 21:56:02
なんだか、春を満喫してるね~。
うちは、先週旦那がいなかったから、二人連れて一人でお出かけする元気なくて・・・かぜっぴきもいるし・・・。

やっぱりパパが帰ってきて、かいくんはうれしいんだよね。
ホント単身赴任終わってよかったね。
ママもお疲れ様でした。
返信する
Unknown (りこのママ)
2007-04-20 12:52:46
春は気候もちょうどよくお外でもお天気だと
気持ちがいいですよね~
私もつぃさっきまでお外で2時間リコと
お友達たちと近くの広場で遊んできました。
行き帰りが抱っこだったり手をつなぃでの
あんよだったりで、少々腰が痛みます(^_^メ)
それでもお外遊びって楽しいし気持ちぃ♪
大人も子供もリフレッシュできる時間ですね!
かぃくん木をギターにするなんて
ナリスアイディア!!発想が豊かで感心しちゃう!!
返信する
Unknown (もっち~)
2007-04-20 14:50:11
亮たんママさん>桜もう終りそうだね。かいはパパと一緒で楽しいみたいだけど、おふろや寝るのはパパじゃだめで結局私がいないとだめだよ。

ゆずままちゃん>そうそうタイトル一緒だったね。奇遇だわ。ぐーちょこらんたんにはほんとやられたって感じ。張り切りすぎた私も私だけどね・・・
桜の季節が終るのは寂しいけど、今度は水遊びだ~(って気が早いね 笑)

ポーさん>けっこう規制かかってたもんね。うちはシャトルバスで行ったよ。マラソン私も初めてみてちょっと感動したよ。

k5mamaちゃん>私も2人を1人で連れて車でのおでかけはまだしてないの・・・ベビーカーで行けるとこしか行ってないよ。2ヶ月過ぎたらぼちぼち大丈夫かなあって思ってるんだけど。夜私1人じゃなくて、だんながいてくれるのはやっぱり心強いよ。

りこのママさん>ほんとポカポカで気持ちいいですよね~
外でのお弁当もおいしいし。でも先日は風強くて大変でした・・・
かいはなんでもギターにしてておもしろいですよ。
返信する

コメントを投稿