puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

東京レポその② パパとのんびり&お友達と遊んだよ

2006-09-23 16:48:09 | 育児

9月19日

夏休みがまだ取れてないパパに休みを取ってもらってあったので、パパがいるし、どこかへ行こうかとも話していましたが、連日かいの大暴れに付き合ったママもちょっとお疲れ。

かいも疲れただろうということで、朝ものんびり過ごしてから近所の散歩へ

東京へきてもいつもパパは朝仕事に出かけ帰ってくるのは夜中なので、いつもかいと2人きりであちこち出かけていたけど、こうやってのんびりするのもたまにはよかったかな

のんびりと言いながらも1時間以上も散歩して意外と疲れました

9月最初に義姉と彼が遊びにきたのですが、その彼がパパの隣駅に住んでることが発覚。ストーカーしてきました(笑)

住所を聞いてなかったので、よく分かりませんでしたがこの辺だねえといいながらちょっと探偵気分

それからお昼を食べて、みんなで昼寝

夜は義姉と彼と6時から食事の予定だったので、かいが起きたら水族館でも行こうと話していたのにいくら呼んでも起きず、ぐっすり寝てました。疲れたんだろうなあ

結局起きたのは4時だったので、買い物だけすることに。

池袋まで行きすぐに買い物を始めると大暴れされると思い、デパートの屋上で遊ばせてから少しだけ買い物をしました。

長野にはない、かいのいつも洋服を買っているお気に入りのお店でロンTと帽子をGET

その後、待ち合わせ場所へ行き、義姉さん、彼と合流し個室のある居酒屋へ行きました

離してくれ~

完全な個室ではないので、お隣のお姉さんにごあいさつに行ったり、相変わらずウロウロおじさんのとこには行きませんでした・・・ちゃんと分かってるのねえ

お店はザワザワして静かな雰囲気でもなかたので、騒いでもなんとかなりました

窓際に座ったので、街のネオンを見て「はなび、はなび」と言って興奮してました

まったりと東京での普通な休日を過ごしました

 

9月20日

今日は長野に帰るので朝荷物をまとめ、出勤するパパに

かいも元気に「ばっば~い」

お友達のSくんTくん親子と池袋でランチの予定だったので、待ち合わせ場所に行きました。Sくんがきて、さっそく元気なSくんと追いかけっこが始まりました。

2人で階段をどんどん上って行って、追いかけてみると改札の中へもう少しで入りそうでした

2人はとっても楽しそうにそこらじゅうを走り回ってました。

私はベビーカーに荷物を置き去り置き引きされちゃう~

もちろん無事でしたが

その後Tくんとも合流して昨日と同じく屋上で少し遊ばせました

 

3人とも元気よく屋上で遊び、ランチへ

ここでもまたSくんとかいは脱走し、エスカレーターの付近で「キャキャ」言いながら楽しそうに遊んでいて、元気っこ同士何か通じるものがあるんだろうなあ。相乗効果って感じでかなりの暴れっぷりでした。でも楽しそうだからよしとしよう

その後、かいを見ると顔や首に湿疹が出てきてとっても痒そう

原因は食べたパスタの牡蠣かなあ・・・牡蠣はもちろんあげなかったけど。先生からも様子見ながら少しづ食べさせていいですと言われているので最近少しづついろんなものをあげ少し気が緩んでいたからなあ・・・

湿疹が出て痒がるかいを見ていたらまだまだ気を抜いちゃいけないと改めて感じました。気をつけてあげなくてかいごめんね・・・

食べた後散々走り回ったのもいけなかったんだろうなあ・・・

そしておもちゃコーナーで少し遊んでみんなと別れて、電車に乗るとすぐに寝て、新幹線に乗って、長野に着くちょっと前まで寝ていてくれたので楽チンでした

 

今回は弟の結婚式のための上京で、3泊4日でしたが、かいの大暴れで疲れたものの、とっても楽しい毎日でした

弟夫婦の幸せそうな結婚式も見れたし、シーでも楽しんだし、家族3人で過ごしたり、友達と再会したりいい思いでができました

 

長々レポを読んでもらってありがとうございました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k5mama)
2006-09-24 22:29:02
いろいろあったけど、最後はやっぱり楽しめたみたいでよかったね!

かゆみはすぐひいたのかな?大丈夫?



今週はすくすく広場があるから、相談事をまとめとかなくちゃ~なんて思っている今日この頃です。
返信する
Unknown (もっち~)
2006-09-25 15:29:07
そうだね。なんだかんだ楽しめたかな~

かゆみは1時間くらいでひいたよ。けっこうまっかになってかわいそうだった。初めてだからびっくりしたよ。

気をつけなくちゃ。

うちもすでに相談ごと書き出してみたよ。

いっぱいありすぎる・・・
返信する

コメントを投稿