puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

お水遊び大好き♪

2006-06-22 13:21:28 | 育児

昨日は南長野運動公園に遊びに行きました。

 98年の長野オリンピック聖火台だよ

芝生を走り回ってとっても楽しそうでした

 ヨイショヨイショ

どんどん登ってしまうので、私も一緒にのぼりました。ふーっ

 お水だ~

そのあとかいの大好きなお水発見。そんなに暑いわけではなかったので、水遊びはさせたくなかったのですが、サンダルだったし足くらい入ってもいいかなあって思ったのが甘かった・・・

下がちょっとヌルヌルしてて、スッテンコロリン

洋服が泥だらけそしてビッチョビチョ

またまたやってくれました。もういいやと思ってズボンを脱がすともうバシャバシャ水で遊び始めました。ニコニコとっても楽しそう

楽しそうに遊んでるのでなんだやめさせるのがかわいそうだったんですが、水がけっこう冷たかったのでもう終わりだよと言うと、先週の噴水での大暴れ・大泣きをまたしてました。

服はドロドロで抱っこするにもできないし、歩かせるともう大泣きで大変。

緑いっぱいの公園で癒されるはずが勘弁してくれ~って感じでした

もうちょっと暑くなるまで水辺に行くのは危険です・・・

そのあと家へ帰っても機嫌が悪くずっと泣いたり、頭打ち付けたり、大の字になったりともうほんと手がつけられない1日でした。

これだけ水遊び楽しいなら思いっきりさせてやろうと、今日は長野市温湯温泉施設湯~ぱれあにばあばと3人で行ってきました。

初プール、初温泉です。今までアトピーが心配でプールにも温泉にも連れて行ってなかったのですが最近症状もいいしということで、初プール&温泉にどんな反応するか楽しみでした。

平日の午前中はだいたい毎日水中プログラムが入っていてその時間は一般の人は使えないので、20分くらいしかプールに入れず残念。

まずはプールに入るとキャッキャっと喜んでましたが、ちょっと私から体が離れると不安だったのか、べそかいてそのあとは何度もプールサイドに出たがって、走り回るので追っかけるのに一苦労。滑ったら頭ほんとにばかになっちゃいます

そして温泉に入るとまたまた走り回ってましたが、だんだん慣れてきて最後はおとなしく?入ってくれました。

ふろあがりの一杯最高

脱衣所でも走りまわったり、おばさんと握手したり、おしり触ったり、係りの人の呼び出しボタン押して係りの人がきたり(すいません・・・)とさんざん暴れ倒しました

今日はばあばもいてくれたからいいけど、かいと2人で温泉やプールに行くのはちょっと無理そうです。

なんだかまたまた大暴れ日記となってしまいました

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくたく)
2006-06-22 17:53:07
またまた大暴れのかいくん!想像できる~ 笑

温泉気持ちよかったかな?

おしりさわちゃった・・って、かいくんやるぅ
返信する
初体験 (陽ママ)
2006-06-22 22:22:41
ママはお疲れ様だったね。

かいくんはそれなりに楽しんだかな。

私も一人では温泉とかは大変そうで無理かな~。

↓食事レポ楽しく拝見させていただきました。

私はパパがいるから結構夕飯は頑張って作ることもあるけど、一人だったら適当になってしまうよ。もっち~さんはさすがです

オフ会はお話聞けなくて残念だったな。

私も最近圧力鍋じじのおさがりもらって活躍中だよ。ほんといいよね。
返信する
お疲れ様~! (ゆっこ)
2006-06-22 23:22:49
かいくん、元気すぎ~!これからますます暑くなるし、ママは体力勝負になってくるね。

うちはまだあんよに必死で、お外遊びを楽しむ余裕はないよー。
返信する
Unknown (もっち~)
2006-06-23 09:43:36
たくたくさん>温泉気持ちいなんて思うひまなかったよ。おしりはズボンの上からね(笑)



陽ママさん>陽ママさんもいつもちゃんと食事作ってるよねえ。やっぱり勉強してきてるとがんばろうって思うよね。面倒なときもあるけどね。



ゆっこさん>おりこうなりなちゃんがうらやましいよ。まあかいは元気だけがとりえだから仕方ないかな。

返信する

コメントを投稿