puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

もっち~家 プール開き♪

2008-07-23 23:33:25 | 育児

ここ数日暑い日々が続いていますが、3連休いかがお過ごしでしたか??

もっち~はバタバタ過ごし、ややお疲れモード

朝はりーたんに5時過ぎに起こされ、昼間も毎日何かと予定があり、帰ってきて急いで夕飯の仕度をして、夕方は外遊び。

今日は暑かったので、保育園帰りにショッピングセンターで涼みがてら遊んで、家に帰ってから、19時近くまで近所のお友達と遊んでました

日が長いのでついつい家に入るのが遅くなってしまいますが、そのあとはバタバタ夕飯食べて、お風呂入って寝かしつけ

そして毎晩子どもたちと一緒に寝てしまい復活ならず。。。

 

 

19日 かい&パパで 小布施ハイウェイオアシス 

 

もっち~&りーたんはお留守番で、お買い物でした

 

  キャッキャ

 

今年初の噴水遊びにかいは大興奮だったようです

 

 昆虫はちょっと怖い・・・

 

公園の横にある千曲川ハイウェイミュージアムでは、夏休み特別企画

世界昆虫展が開催されていて見てきたらしいのですが、本物ではなく標本がたくさんあったようで、かいはちょっとビビリ気味だったようです

 

夜は早夕飯を食べ、もっち~は翌日の地区バレー大会のため練習に行ってきました

 

20日は朝から地区のバレー大会へ

背が高いからという理由で誘われた地区のバレー

背が高いだけで運動音痴のもっち~なので、かなりみかけ倒しですが、先月から土曜日の夜4回練習に出ていよいよ本番。

パパ、かい、りーたん、ばばが応援に来てくれたのですが、かいは体育館で大暴れ

パパもかいの暴れっぷりにかなりお疲れ

結果は、負けてしまいましたが、ご近所に同じくらいの子どもがいるお友達も出来たし、できないながらも体を動かして汗を流しなかなかいい経験ができました。

これから小学校に向け、ご近所付き合いも大事にしなくちゃなあと改めて感じました

 

そしてバレーから帰ってきてすぐに夕飯を作り、友達のお母さんのお通夜に出席

翌日21日は朝から、友達のお母さんの出棺、1度家に戻り、プール遊びに付き合い、昼食を作って、午後には告別式とほぼ1日パパ&ばばに子どもたちを見ていてもらいました。暑い中私もかなりハードな1日となりました

 

もっち~家今年初プールです

 

去年はりーたんはまだプールに入れなかったので、りーたんもプールデビュー

かいも2人だと楽しそう

 

 楽しいね

 

 ジャ~ンプ

 

 ちょっと一休み

 起きて~

 

午前中も1時間以上プール遊びを楽しみ、午後昼寝から起きても楽しんだようです

 

 モグモグ

 

庭の家庭菜園のミニトマトを2人で採って、その場でムシャムシャ食べてました。

1人10個くらい食べてたので、食べすぎ・・・

 

まだまだ暑い日が続きますが、こまめに水分補給して熱中症には気をつけましょう

 

 

ランキング参加してみました。

ポッチっとお願いします!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pancake)
2008-07-24 11:54:50
プール、気持ち良さそーーー
プールに入るときは、始めから怖がらずに遊べた
そして、ミニトマト、食べたねエエエ
育てて食べるのって、子育てによさそうだね
私、すぐ枯らす人だから大丈夫かしら

返信する
Unknown (twity)
2008-07-25 00:09:38
噴水のプール遊びに家のプール開きと楽しそう!
兄妹で楽しく遊んでる様子がかわいいね~。
最近特に兄弟っていいな~と思うよ。

採れたてのトマトおいしそう~
返信する
Unknown (もっち~)
2008-07-25 23:35:52
pancakeさん>かいのプールデビューは8ヶ月の時だったけど、怖がらず遊んでいたし、噴水も大好きだったよ。りーたんは、去年足だけ入れたら泣いてて、今年心配だったけど、初めてのわりにと~っても楽しんでいてよかった。りくくんも来年は楽しめるね~。
私もすぐからしちゃうんだけど、さすがに庭の野菜は簡単には枯れないわ。

twityさん>兄妹でけんかしながらも最近はとっても楽しそうに遊んでていいなあって思うよ。トマト食べ過ぎたせいか、昨日、今日とりーたんはあまり食べません・・・
返信する

コメントを投稿