puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

おやすみ前の絵本

2012-03-14 06:28:09 | 育児

 3学期も残りわずかとなり、学校図書の貸し出しは終了となりました

1年生は秋からの貸し出しでしたが、かいは50冊借りたようです。

かいけつゾロリがシリーズが大好きで、何冊も借りてました。

 

 

りーたんの保育園の図書も整理のため、今年度の貸し出しは終了。

りーたんもたくさんの絵本を借りてきて読みました

 

学校、保育園で借りる以外に、2週間に1度、私が土日仕事のとき市立図書館に

パパと行くのが日課になっていて、こちらでもたくさんの本を借りています。

 

忙しい毎日で、仕事から帰ってきて寝るまでバッタバタですが、おやすみ前の絵本は読んであげるようにしています

最近寝る前のお気に入りは

ミッケ

子どもと一緒に真剣になってみてます。

脳トレになりそう

 

 我が家のミッケ

 

 こちらは借りてきたミッケ

 

保育園からの進級祝いとしていただいたピーマンマンとかぜひきキンですが、

昨年のおたのしみ会の発表でピーマンマンの劇をやって、このシリーズがお気に入りで

こちらも絵本を借りてきていました。

野菜を食べようという食育にも使えます

 

 

14ひきのねずみシリーズは保育園からもいろいろ借りてきました

このこもりうたは寝る前ほのぼのします

 

 我が家の14ひきシリーズ

 

ティラノシリーズ

こちらは以前人形劇を見ましたが、このシリーズは絵に似合わず感動し、私も涙

りーたんは泣いちゃうから嫌だと最近寝る前には読みだがりません・・・

 

 

一緒に寝るのも、おやすみ前の絵本もあと数年かなあと思うと

今の時間を大切にしたいなあと感じます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿