puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

3連休3日目 ~サッカー試合~

2013-11-06 23:04:15 | 育児

大忙しの3連休が終わり、通常生活です。

3連休3日目はかいのサッカー試合がありました

今回は2回目の試合で、県内でのかなり強いクラブのようで、緊張していたのか、

試合前日かいは自転車レース疲れもあり、

気持ち悪いと夕飯もほとんど食べずに寝ました

試合会場に着き、友達に会うと元気いっぱいに走り回っていたので大丈夫そうです

 

 

1試合目はなんとか勝利

でも、全然シュートが決まらない

 

 

次はかいがキーパードキドキしてるのが後姿でわかります

 

 

相手に飲まれた感があり、全然足が動いていない

 

 

 

2,3試合目はぼろ負け

まっこれで今まで以上に練習がんばってくれたらいいんですけどね

 

 

試合が終わるとすっかり緊張感はなくなり、

「腹減った~みんなでお昼食べに行こう」

と盛り上がる子供たち

4家族でワイワイお昼を食べ、子供たちは大騒ぎ

負けたのは悔しくないのかぁ

 

今のサッカーコーチはサッカーの技術だけでなく、子供たちのコミュニケーションを大事にしてくれたり、

自分で生きる力を大事にしてくれています。

かいは、コーチと一緒にサッカーがしたいと初めました

サッカーの技術だけでなく、スポーツが楽しい、そして上下関係なく仲間になり

コミュニケーションがうまくとれる人になってほしいなあと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿