puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

おうちでプチBBQ♪

2009-07-02 06:24:34 | 育児

またまた久々の更新となってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか??

じめじめと嫌な季節になりましたね~

暑かったり、涼しかったりと体調管理には十分気をつけなくちゃいけませんね・・・

 

復帰してからめっきりおでかけが減って、ほんとブログネタがないです

連休ならでかけようという気にもなるのですが、土日は必ずどちらかは仕事でしかも早番だと疲れきってなんだかおでかけする気力もでず、日ごろできない掃除、洗濯、買出しで1日が終わる・・・といった感じです。

 

そう考えると育休の間はよくおでかけしてたな

最近めっきりETCの出番がないです。

 

ETCといえば、先週久々のETCを使ってのおでかけは、かいのアトピー通院!!

水いぼができてプールに入れてないのと、おしりのあせもが悪化しひどい状態に・・・

診察結果、水いぼはその場でピンセットで取ってもらい、泣かずにおりこうにできました

おしりは、あせもをひっかいておしりにいるカンジタ菌が出てると言われ軟膏を処方されました。

首も汗でかいて悪化してるので、かいは夏の汗で悪化するタイプのようです

もうそろそろ通院しなくてもいいかなあと思いながらやっぱりなかなかもういいよとはなりませんね・・・

まあこれもかいにとっては楽しいおでかけの1つとなりつつあるので、まあいっか

 

7月は海に山にとおでかけできたらいいんだけどなあ

 

まあとりたてたネタもないのですが、たまにはなんとか生きてますっていうだけでしておきます

 

消防車だ~

 

 2人ならんだ姿がかわいい

 

私が仕事の日、パパと3人で消防車を見に行った様子。

パパ曰く「ブログ用に」ってことで後ろ姿を撮ってきれくれました

 

お友達の家に赤ちゃんを見に行ってきました

 

 かわいいね

 

パパのお友達の家に赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました

小4,2年のお姉ちゃんがいるので、3姉妹

3姉妹ってのもかわいいなあ

りーたんは赤ちゃん大好きなので、赤ちゃん赤ちゃんと赤ちゃんが起きてる間ずーっとかまってました

そしておねえちゃんたちに遊んでもらって、かいもりーたんもうれしそう

こうやって、異年齢の子ども同士のつながりも大事ですよね~

 

プチBBQ

この日も私が仕事終わりで疲れて夕飯作るの面倒だなあ~って思ってたら、パパ発案で庭でちょっと焼こうかってことになり、この日は魚の日だったので、秋刀魚やお肉、野菜、おにぎりなどなど焼いて食べました。

 

 

 食べるぞ

 

  

 

安い秋刀魚もおいしぃ~    おにぎりも大好評

 

お庭BBQはけっこうやるのですが、お山BBQはまだ今年やってないので、やりたいなあ

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月ですね! (ももたハハ)
2009-07-03 14:14:15
もっち~さんもお仕事と家事育児で
忙しい日々を送っていますね。
フルで働いてない私でも
ブログ更新や、ネットできないくらい
なんですから!

先月は体調崩してしまったようで
お大事にしてください。
かい君もみずいぼ!
うちの娘も2歳~3歳の時ピークに
みずいぼに悩まされました。
でも、免疫がついて出なくなるもの
ですね。

お庭にラベンダーのお花咲いてるんですね
私も札幌に戻ったら
庭にラベンダーを植えるのが夢
寝るときのアロマはラベンダーを
芳香浴して寝ると、深い眠りに
なるので、とってもよいです。
あとは、ハーブティーでほっと一息
私も忙しい日々、体調万全で
頑張ってます。
これから夏もダメージが大きいので
乗り切りましょうね
月末は、北海道です



返信する
お疲れ様でーすぅ♪ (ゆうたん)
2009-07-05 08:45:54
お仕事お疲れ様ですぅ
だんなさまがブログ用にって・・・
お写真撮ってきてくれるなんて、優しぃ

BBQをお庭でみんなでやるって・・・
とっても楽しそう~

家事に育児にと忙しいですよね~
もっちーさん自身の健康に気を付けてくださいね~
返信する
Unknown (もっち~)
2009-07-12 14:37:19
ももたハハさん>あっというまに2009年も半分以上過ぎてしまい7月ですね。。。で、7月に入ったかと思ったらもう半月過ぎ・・・仕事してると1週間あっとうまに過ぎて、1ヶ月もあっという間です。

北海道いいなあ。
ももたハハさん家はいろいろおでかけできてうらやましい限りです、我が家めっきりおでかけが減りました・・・

ゆうたん>体調はどうかな??私は相変わらずのバタバタぶりで、きっと落ち着くことはないんだろうけど、子どもたちが体調崩してこの1週間困ったよ・・・
またランチしようね~。
返信する

コメントを投稿