puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

母子家庭終了!!

2007-04-08 14:14:37 | 育児

4月1日2年間の単身赴任を終え、パパが東京から帰り、無事母子家庭終了し、1週間が経ちました。

毎日バタバタしていてなかなかPCを開けず更新できませんでした・・・

 

かいが産まれてすぐ単身赴任の話を聞き、不安はありながらも、家をあけるわけにもいかず、じじ、ばばもいるし、東京で暮らすより長野で暮らしたほうがいいということで始まった母子家庭生活。

 

パパが東京に行った直後、生後5ヶ月のかいのアトピーが悪化

毎晩かゆみで大泣きし、顔やシーツが血だらけ

一番つらいのはもちろんかいですが、私も眠れないし、昼間もかゆみで泣くので、ほとんどおでかけもせずひきこもりで毎日ヘトヘト

1歳過ぎてアトピーが少し落ち着いてきて歩き始めたと思ったら、今度は大暴れでヘトヘト

本当に参って一時期はこのブログもかいの暴れん坊日記になってました。そんな大変なことも多かったですが、この2年でかいはスクスク成長し、かわいい姿をたくさん見せてくれ楽しませてくれました

パパのいる東京へも2人で何度か遊びに行き、ちょっとだけ東京生活を楽しみました

そして宝物を授かり、2月には無事出産

長かったようで、短い、短かったようで長い2年が過ぎ、4人での新しい生活がスタートしました。

この2年じじ、ばばにはかなりお世話になりなんとかやってこれたので、感謝です

パパがいるとはいっても、帰りが遅く夕飯もお風呂も一緒じゃないし、帰ってきた気配で夜起きてきたり、朝も今までより早く起きてしまいます。

そして「パパどこ行った?」と聞くと、「あしゃま」と言ってます

私もかいも2年間2人の生活に慣れていてようやくりーたんのいる生活に慣れ始めたとこなので、4人での生活に慣れるにはまだ時間がかかりそうです。

いつもかいと2人のおでかけだったので、これから4人でのおでかけが楽しみです

 

 

その後のかいとりーたんはと言うと・・・

かいは相変わらずの大暴れ、それどころかパパが帰ってきてうれしいせいかますますパワーアップ

毎日ヘトヘトです。かいはりーたんのことがかわいくて気になるんだけど、ママがりーたんにおっぱいをあげたり、抱っこしてるとやっぱり寂しいんだろうなあ。だからおっぱいあげたり抱っこしてるときも隣に座らせてイイコイイコしてあげたり、声をかけるようにしてます。

だんだん落ち着いてくれるといいけど。

 かい赤ちゃん

 

クーハンに入って赤ちゃんになってます

 

りーたんは相変わらずおりこうでスクスク育ちようやく4キロを超えました。

最近はにこっと笑ったり、おもちゃを見せると目で追ったりしてかわいいです

 お祝いでもらった肌がけとうさちゃん人形

午前中は家事をしながらかいの相手をしてるとすぐお昼、かいがやっと昼寝しほっとすると今度はりーたんが授乳、おむつ交換でその合間に家事をしてるとかいが起きてきて、あっという間に夕飯という感じです。なんだか家にいると1日家事と子供の世話をしていて終ってしまうので、早くおでかけできるようになるといいです

 今日は4人での初外出!!と言っても選挙と実家ですが・・・

長野もそろそろ桜が咲き始めたので、来週は家族揃ってお花見が楽しみです

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k5mama)
2007-04-08 23:43:52
私も何もやってないのに毎日終わってくよ。
二人いると二人ともねんねしてくれるってことがなかなかないからホッとする暇もないよね。

りーたん大きくなったね~。
うちは伸び悩み。
助産所で、ちょっとやばいんじゃない?って言われたけど兄ちびと同じ成長だから多分大丈夫って母親の勘で心配していません。でも、10日で100グラム増えなくなってきた・・・。

かいくん、赤ちゃんになっちゃって、うちの兄ちびを思い出したわ。
うちのもラックにのって、おしゃぶりくわえて赤ちゃんになってた。
そういえば、最近はやらないわ…。

また落ち着いたら遊ぼうね。
返信する
Unknown (亮たんママ)
2007-04-08 23:47:15
パパ帰ってきたんだねぇ~。
またしばらくは新しい生活リズムに慣れるまで大変だろうけれど、やっぱりパパが家にいるのって心強いよね。
これからは4人でいっぱいおでかけできるねぇ。
返信する
Unknown (たくたく)
2007-04-09 13:54:18
パパお帰りなさい~ かいくんもウレシイだろうね!!

りーたん、大きくなったね~。家のイクは何キロになったのかな??でも、スクスク育っているよ♪
早くゆっくりお出かけ出来るようになりたいよねぇ
返信する
よかったね! (ももたハハ)
2007-04-09 16:06:52
もっち~さん、2年間お疲れ様というか
本当に頑張ったよね!
私だったら・・と思うと自信ありません。
かなり旦那に育児面でも助けてもらってるので(^^;
旦那さまと一緒の生活楽しみだね(^^)
りーたんもどんどん成長!
本当に新生児は早い!
これからブログ楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ポー)
2007-04-10 11:17:42
「あしゃま」可愛いですね~。ほのぼのします。

旦那さんが近くにいてくれるから、今度は安心ですね。
旦那様とも、また、ラブラブでいてくださいね~!
返信する
Unknown (もっち~)
2007-04-10 23:38:05
k5mamaちゃん>2人同時に静かだとほんとほっとするよね。でもその間に家事をって思うから結局自分の時間はないんだよね・・・k5mamaちゃんはそれなのにおでかけしたりしててすごいなあって尊敬しております。
また遊ぼうね。

亮たんママさん>なんとなくリズムはつかめてきたよ。やっぱり夜一緒に誰かがいるってのは確かに心強いよ。今までかいと2人っきりだったからね。

たくたくさん>パパは毎日パパ好き??って聞いてかいに「きら~い」って言われてむきになってるよ。でもかいも笑いながらふざけて言ってるんだけどね。
やっと4キロになって体がふっくらしてきたよ。ゆっくり会いたいね。

ももたハハさん>だんなのいる生活に少しづつ慣れてきたよ。だんなはいなかったけど、両親が近くにいるからだいぶ世話になったよ。そうじゃなきゃやってられなかったと思います。
これからは家族4人で仲良くやっていこうと思ってま~す。

ぽーさん>あさまって言えなくてあしゃまってまだ言ってます。仕事は少し落ち着いたかな??また遊びにきてね~。
返信する
パパおかえりなさい (いちごっこ)
2007-04-11 02:00:38
もっち~ちゃん、2年間ほんとにおつかれさまでしたパパさんおかえりなさーい

りーたん、もっち~ちゃんに似てる気がするなあかわいい
また会えるの楽しみにしてるよ
返信する
Unknown (もっち~)
2007-04-12 14:22:32
いちごっこちゃん>今までと平日の夜はあまり変わらないけど、夜パパがいるのはやっぱり安心だわ。
私に似てるかな??まだよく分からないんだよね。
私も会えるの楽しみにしてるね。
返信する

コメントを投稿