puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

結婚式 後半

2006-09-21 15:24:09 | 育児

そのあとケーキ入刀で再び、ミッキー&ミニーがお祝いに駆けつけてくれまたまたかい大興奮。ミッキーに駆け寄っていき、お姉さんに再び確保されました

いっぱい手を振って、ミッキーもいっぱいきてくれました

そのあとは会場もザワザワしてたのですが、かいは会場中を走り回り、私はずっと追いかけ走りまわってました。

まるで運動会のよう

でももちろんしっかりお料理は頂きましたよ

パパはビデオ係りでがんばってくれてたのですが、お腹がいっぱいとあまり食べなかったので、パパの分も食べかなり満腹

おいち

かいはアレルギー用の特別メニューにしてもらったのですが、これがまたおいしい

「おいちぃ」と食べてましたが、やっぱり動きたくて完食できませんでした

別腹別腹

デザートとなると目の色を変えムシャムシャ食べてました

ミッキーのガラスの器いっぱいのゼリーとフルーツ

頭につけてるのは花嫁ミニーちゃんのカチューシャです

お色直し入場のあと、かいといとこの子供総勢4人でのを渡す番が来ました。係りの人が「次はかいくんプレゼント渡す番だよ~」と言うと、プレゼントを持って、渡したくてウロウロしはじめ、2人が入場してくるとプレゼントを持ってお嫁さんに駆け寄りそうになりなんとか取り押さえました

その後いよいよ大役です

一緒に行かなくちゃだめかなと最初は思ってたのですが、子供たち4人は泣くこともなくしっかりプレゼントを渡し、役目を果たせました。

それどころか、ミッキーマウスマーチにノリノリのかいは、腕を大きく振って踊りながらはりきって渡せました

お返しのプーさんのぬいぐるみに子供たちは大喜びでした

がんばったね

ねえね~

衣装は美女と野獣の野獣とベルです。花嫁さんとってもきれいでした弟はジャニーズ??って感じでした

大役を果たし、その後もひたすら会場を走り回ってましたが、最後の手紙もなんとかおとなしくできて、じじのあいさつの時だけ少し騒いでましたが、なんとか無事に終了

大暴れにかなり参りましたが、式も披露宴も静かにすべきところではなんとか静かにできたし、役目もしっかり果たせたからそこはしっかりほめてあげました

その後、ホテルにチェックインし、軽く夕食を食べたとろこで、またまた転び壁に激突

おでこにでっかいこぶができ、1日終わりました。

 

この1日本当に大興奮で、もちろんかいがおとなしくなんてしてるはずがないと分かっていたけど、想像以上にひどくてせつなくなりました

でも、この日の主役は弟たちで、幸せそうでとても素敵ないい結婚式だったし、かいもおりこうにできたり、盛り上げてくれた部分もあったし、なによりかいなりに楽しんでいたんだろうなあ。

弟夫婦にはこれからも仲良く幸せになってもらいたいと思います。おめでとう

おまけ 引き出物

ノリタケのミッキー&ミニーマグ、バームクーヘン

席札をはさんであった、ミッキー&ミニーの陶器製のものも持ち帰りました。

 

東京レポに続く・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぐえぐ)
2006-09-21 21:32:22
いいなぁぁ、ミッキー

ホントにホントにご苦労様でした。

うちも5月にあったけど、「結婚」なんて理解できない子供に大人しくしろだなんて、無理なのよ~~~。

今ふと思ったけど、結婚式はまだおめでたいから騒いでも無礼講みたいな面もあるけど、お葬式とかってどうなっちゃうんかしら
返信する
Unknown (たくたく)
2006-09-21 21:59:15
おかえり~!弟さんおめでとう!!

結婚式お疲れサマでした。

でもプレゼント渡すのおりこうに出来てよかったねぇ♪

かいくんの洋服もキマッているね★

また写真みせてね!
返信する
Unknown (ken-mama)
2006-09-21 23:01:59
弟さん、おめでとうございます!!



ミッキーがいっぱいでかわいいね。

かいくんの洋服もかっこいいねぇ。



中学の同級生が、アンバサダーとかでマンドリンの演奏をしてるんだよ。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2006-09-21 23:43:24
おかえり~!

妊婦さんなのに遠くまでの旅行に加え、かいくんとの元気な追いかけっこなどなどお疲れ様!

体調大丈夫?疲れでないようにね。



ご家族もきっと弟さんの結婚式ってことで気がはってついついかいくん静かにさせないとって思ったんだと思うよ。

もっちーさんは、はなまるの素敵なママだし、凹んだりしなくて全然大丈夫だよ!



かいくんも今回の大役を果たしてまたお兄ちゃんになったかな。

洋服きまってたよ!
返信する
Unknown (陽ママ)
2006-09-22 00:51:16
お疲れ様。

素敵な結婚式だったんだね。

かいくんおカチューシャかわいいっ。

プレゼント贈呈をちゃんとやって役目を果たしてすごいよ。

うちも、わが道をいくので、相手するのが大変で、どうして、いうこと聞いてくれないのかって思って、悲しくなることあるよ。今後も不安だし。

でも、人の気持ちには波があるし、またいいこともあるだろうし、子供のいい面をたくさん見てあげるようにして、素敵な育児ができればなんて自分に言い聞かせてみたり・・・。お互い無理せず、がんばろう
返信する
Unknown (もっち~)
2006-09-22 14:01:59
えぐえぐさん>私も子供だし騒ぐのは仕方ないって思ってたけど、想像を絶するひどさにほんとにせつなかった。1日でいいからえぐえぐさん家の長男くんのようにおりこうでいてくれないかなあ。ほんとまだお葬式はないけど、連れてなんて行かれるのかな・・・



たくたくさん>ほんとに疲れきったけど、終わってしまえば無事済んでよかったって感じ。ビデオ見たけど、かいの騒いでる声がいっぱい入ってたわ。また写真見てね。



ken-mamaさん>ほんとミッキー見飽きるくらい見れたり写真撮れたよ。マンドリンの演奏聴かなかったけど、きっと近くに同級生がいたんだね。



ゆっこさん>あれだけ追いかけっこして、誰も妊婦だなんて思わないだろうなあ・・・きっとお腹のBABYは丈夫に育つわ。

子供はたくさんいたのに騒いでたのかいだけだったから確かに恥ずかしいって思うよ。だからこそ私もせつなくなってきたんだ。少しは落ち着いて欲しいものだよ。



陽ママさん>とっても素敵な式だったよ。私もまたやりたくなったよ(笑)カチューシャはいとこの子供を気に入ってしてたから後で買ってあげたよ。役目だけはなんとか果たせてよかった。ほんと暴れん坊すぎであきれたよ。でも、やっぱりかわいいとこもあるし、いいとこ見てあげなきゃねって私も日々思ってるけど、なかなかねえ。



返信する
おつかれさま (いちごっこ)
2006-09-22 22:47:15
かいくん、タキシードとっても似合ってるわ早くも花婿さんみたい



お皿とか全てがさすがディズニーでほんっとステキだね



かいくん、やるべきところはがんばったしさ、もっち~ちゃんは追い掛け回して、頑張りすぎってぐらい頑張ったと思うよ



また写真とか見せてね
返信する
Unknown (もっち~)
2006-09-23 15:28:09
いちごっこちゃん>けっこういいのがネットで見つかってよかったよ。何から何まで夢の国って感じだったよ。

うん、かいもがんばれたからほめてあげなくちゃね。

でも、ほんと疲れた~

そのぶん楽しいこともいっぱいだったからいい思い出にするよ。また写真見てね。
返信する

コメントを投稿