puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

涙涙の通園&公園

2008-04-06 15:39:27 | 育児

4日もまた涙涙の通園となりました

朝「ママも一緒に行く??」と言うので「行くよ」と言うと嫌がらずに通園。

おそらくママも一緒に過ごすものだと思っていたようで、準備ができいざ私が帰ろうとすると、かいは玄関まで猛ダッシュ

「ママといっしょにか~え~る~」と大絶叫

保育園を出ると、外までかいの大泣きが聞こえてきました

もちろん泣いてる子もたくさんいるけど、あんなに泣いてるのはかいだけでした・・・ おそらく先生付きっ切りだと思われます・・・すみません

 

主食を持って行き、給食を食べてくる予定でしたが、迎えに行くとみんなが座って給食を食べてる中、リュックをしょって、ポツンと入り口のドアに座り込んでました。

給食もほとんど食べず、午前中ほぼ泣いていたようです

 

3日は、「お友達とぶつかって先生に怒られたからもういやだ」と言っていて、この日は「お茶をこぼして先生に怒られたから先生嫌い・・・」と言ってました。

たぶんまだ怒るはずはないと思うので、何かと理由をつけてしばらく毎日いろいろ言ってくるんだろうなあと思ったらかわいそうだけど、明日は何と理由つけてくるだろうなんてちょっと楽しみです。な~んてひどい??

そして「嫌いなんて言っちゃいけないよ」と言うと、「好きじゃない・・・」だって~そうきたか

かいなりにいろいろ考えてるんだろうけど、そんな会話ができるようになったのも成長だなあなんて感じます

 

保育園は泣いているだけだったようなので、昼寝から起きて公園へ

まだ朝夕はちょっと涼しいけど、昼間はだいぶ暖かくなりました

 

 ボール投げるよ

 

昨日はおにぎりを持ってちょっと足をのばして公園に行く予定が、もっち~の携帯を機種変してたらかなり時間がかかってしまい、近くの公園で遊び、もっち~家のお庭でお昼を食べることにしました

 

 花粉症マスクマンです

 

かいは花粉症で、目はショボショボ&鼻水が出ます。りーたんも涙目で、鼻水が出るので花粉症のようです

 

 お庭のボケ

 

桜にはまだ早くお庭の「ボケ」が咲いていたので、一応お花見??

 

 

子供たちはもちろん花より団子

 

りーたんはかいのジュースまで飲んでました・・・

早く桜咲かないかな~

 

 夜はお家焼肉だよ

 

 バナナちょうだいよ~

 

りーたんは、お腹の調子がよくなったら、便秘もよくなり、すんごい食欲

手づかみでモグモグ食べ、気に入らないものはポイポイ捨て

果物には目がなく、食べ終わるともっとくれとこの世の終わりかのように泣いてます

 

保育園始まって初のお休みはのんびり過ごしましたが、今週はちょっとは慣れるといいけど、まだ無理だろうな

 

しばらくは試練の毎日だろうけど、がんばれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿