puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

おかあさんといしょスペシャルステージ

2008-03-04 23:57:52 | 育児

もっち~一家関東上陸②日目の3月1日のメインイベントはおかあさんといっしょコンサート

朝から子供たちは大騒ぎ

いとこたちもコンサートに行くので「また夜ね~」といとこの家を出て、義姉家へ

5月に赤ちゃんが産まれるので、ベビーベットや洋服など、おさがりを届けに行きました

かい&りーたんの初いとこ誕生とっても楽しみです 

 

その後この日の宿であるもっち~弟家へ

弟の家は鉄道博物館から2つめの駅に住んでるので、今回の旅の目的、ファミコン、鉄博にもってこいの場所に住んでいます

 

弟の家を出発していざさいたまスーパーアリーナへ

さいたまスーパーアリーナは、GLAYライブで何度も行ったことがありますが、まさか子連れで行くことになるとは、その当時思いもしませんでした・・・

今回9月の長野でのおかあさんといっしょファミリーコンサートから早5ヶ月2度目のファミコン 長野ファミコンの様子

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ

ぐ~チョコランタンとゆかいな仲間たち みんなおいでよ!うたのパレード

 

3月1日2日の両日3回公演で、我が家は1日の3回目公演(開演17:30)に行きました。

それにしても1日3回2日で6回ってすごいパワー

今回3月で卒業するゆうぞう兄&しょうこ姉の代でコンサートを見れるのは最後なので、楽しみだけどちょっぴり寂しい

 

スーパーアリーナのあるさいたま新都市駅に着くとすごく風強い・・・飛ばされそう

 

 飛ばされる~

 

弟の家を出るときから長野から持ってきたスプーの帽子をかぶって、あまりの風の強さに襟元と帽子を押さえて「ぼうしがぼうしがぁぁぁぁぁ~」と騒いでいました

 

 すごい顔

 

りーたんもあまりの風の強さにびっくり

 

そういえばいつもここってこんな風が吹いているなあ。ビル風ってやつですかね

 

会場に入り、まず席に着き場所を確認。アリーナ席のサブステージから近くだったので、なかなかの良席

 

 ロビーにて

 

会場に入ってから開演まで時間があったので、ロビーに置いてあったぐ~チョコランタンと一緒に並んで写真を撮りました

 

そして席に戻り、会場が暗くなりいよいよスタートです

 

プログラム

 

1 うたのパレード!

2 お~い!

3 世界中パレード

 

パレードというだけあって、かなりにぎやか

りーたんが最初からノリノリでびっくりかいも喜んでましたが、アリーナ席は床に直接座るので「見えない・・・」とか言ってました

 

4 すてきな言葉

5 どんな夢?

6 おもちゃのチャチャチャ

 

この3曲は、BSのお兄さん、お姉さんだけで歌いました

 

 

7やるきまんまんマンとウーマン

キターッ

絶対生で見たかったのでとってもうれしいです。しょうこ姉の気迫すごかったですかいも大喜び

 

8 魔法の言葉ファイト

9 たまごまごまご

この2曲はぐ~チョコランタンだけで歌ってました

 

10 ゆめのかけら

 

サブステージが上に上がり星がキラキラしてとってもきれいで聞くよりも生で聞くほうが断然いい

 

11 ママゴリラ

しょうこ姉お姫様の格好のままママゴリラこれも気迫を感じました

 

12 おすしのピクニック

 

13 ゴッチャ!スペシャル~時計ミックス

14ぱわわぷたいそう

 

かいも一緒に体操しました

 

15 パレード 

ぼよよん行進曲~風のおはなし~オー!ことわざソング~

ムックリンチョ~きみのこえ~ぼくときみ~ふしぎはすてき~

夢の中のダンス~いっしょにつくったら~

みなみのしまのこどもたち~おしりフリフリ~ぼよよん行進曲

 

これはもう最高

ディズニーパレードみたいに、フロートが動きます。

BSチーム、まゆお姉さん&ズズ、アネム(だったかな??)、よしお兄さん&ジャコビ、スプー、ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんの4台ありました。

後ろのほうにいる人もしっかり見えて広い会場ですが、近くに感じられたんじゃないかな~

そして大好きな曲のオンパレード

かいも中だるみ気味でしたが、おおはしゃぎでした

りーたんもおしりフリフリ

 

そしてにぎやかなパレードからゆうぞう兄&しょうこ姉の2人がステージに残り、3月いっぱいで卒業ですというMCがあり、ちょっとうるっときてしまいました

これにはパパもうるっときたらしい

 

16 フェアウエルーさよならしてもー

17 君に会えたから

今までの映像も出てきてかなりうるっときました

 

広い会場で人がいっぱいて、しかもりーたんは初コンサートでしたが、びっくりするぐらいノリノリで楽しんでました。かいも喜んでいたし、なにより大人が楽しめました。

子供相手のコンサートでありながら、単なる子供だましでなく構成もとってもすばらしいです

あっという間の1時間でしたが、とっても楽しく感動しました

遠かったけど行ってよかったなあ

 

もうゆうぞう兄&しょうこ姉を見れないのかなあって思っていたら、早速5月のファミコンに登場のようです

またファミコン行きたいなあ~

 

 もらったよ

 

 

コンサート終了後は、義妹とコンサートに来ていたいとこたちと近くの居酒屋で合流しお疲れ様会 結局弟は仕事でこれませんでした・・・

居酒屋なんて何年ぶりだ~。

授乳中なのに、最近飲みすぎです・・・・

 

 みんな~一緒に歌ってね~

 

かいは大興奮で歌ったり騒いだりうるさい

子供が6人いたのでかなりにぎやかです

ゆっくりとはいきませんでしたが、楽しい時間を過ごし、いとこたちとはさよならしました

また遊びに行くね

弟の家に着いたのは21時半くらいで、久々の夜遊びでした

 

3日目はいよいよ鉄道博物館です

またしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugar)
2008-03-06 02:05:38
コンサート楽しそう
りーたんもノリノリだったみたいだし、親子全員楽しめてよかったね~。
私もDVDとかで見るようになって、ちょっと行ってみたいって思ったよ。
やっぱり行くと面白いんだね。
やるきまんまんマンとウーマン、私も生で見てみたな。
返信する
Unknown (もっち~)
2008-03-07 22:58:22
sugarさん>とっても楽しいよ~。アメリカにもあ~いう番組ってあるの??
子供番組って思ってたけど、最近毎日私が楽しみに見てます!!やるきまんまんは最高だったよ~。
返信する

コメントを投稿