puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

子連れ四国旅行 パート⑦  鉄道編~アンパンマン列車土讃線~

2009-02-18 00:52:36 | 子連れ旅行・鉄道旅行 ・旅行

予讃線に続き土讃線

11:26入線 南風7号 アンパンマン号

 

 かわいい

 

見た途端かい大喜び(もちろんもっち~も)りーたんはおんぶのまま寝てました

 

 横もアンパンマン

 

 ヘッドマーク 

 

 

 入り口にもアンパンマンいっぱい

 

11:28 児島発

アンパンマンシートに乗り込むとさらにアンパンマンでいっぱいでテンション

 

 

 

カーテンも           シートは赤

 

 ヘッドカバー

 テーブルをおろすと

 

 天井にもあんぱんまん

 天井

 

 壁にもアンパンマンがいるよ~

 

 壁にもたくさんキャラクターが

 

アンパンマンシートはさすがに家族連ればかりでしたが、16席あるうちもっといっぱいかと思ったら、途中で乗り降りがあったりで、満席のことはありませんでした。

 

ひとしきりアンパンマンシート内をパチパチ写真に収めてからかいと2人で車内散策(笑)

さすがにそんなことしてるの私たちくらいでした

 

アンパンマンシート以外の天井

↓↓↓↓↓↓↓

 

  天井

 

 天井

 

 天井

 

 普通列車しょくぱんまんバージョン

 

そしてお決まりのかぶりつき 

 

  楽しいね

 

予讃線でも2時間以上乗り、土讃線も2時間ちょっとなので、子どもたちは飽きて大変かなあ~とちょっと心配でしたが、りーたんはほぼずっと寝ていて、かいは楽しんでいました

一番飽きていたのはパパで「乗り鉄はもういいや~」と言ってました

 

振り子列車で、酔いが心配でしたが全く酔わず・・・って酔ってる暇がないほど忙しい

4時間も乗ってるのに忙しい??って感じですが、車内、車窓を撮影し、車窓を楽しみ、おまけにかぶりつき。

合間におやつを食べと全然退屈をすることはありませんでした

 

高知直前で目を覚ましたりーたんは起きた瞬間「あんぱんあんぱん」と大興奮

目の前にたくさんのあんぱんまんでとっても喜んでました

 

 アンパン食べるりーたん

 

降りる間際運転手さんがバッチをくれました

とってもかわいい

 

 

 バッチかわいい

 

 

 高知駅

 

アンパンマン列車乗車が今回の大きな旅の目的でしたが、本当に楽しい時間が過ごせました

時刻表で、妄想している時からとっても楽しかったので、乗車できてよかったです

 

 

 

おまけ

 

土佐電氣鉄道

 

 クロネコ

 

 朝日新聞

 

 2台並んで~

 

桂浜に行く途中

 

 たくさん並んでました

 

パート7まできた旅行レポですが、いよいよ次回最終回

仕事復帰の前にまとめようと思ってるのですぐする予定です

最終回お楽しみに~

 

ブログランキング 女性鉄道ファン ぽちっとお願いします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿