puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

子連れ四国旅行 パート⑧ 鉄道編 ~土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線~

2009-02-19 01:19:56 | 子連れ旅行・鉄道旅行 ・旅行

 予定編から旅行レポまで今年に入ってからしつこ~いほど記事にしてきた四国旅行レポもいよいよ最後となりました

 

だんだん書くのも面倒になってきた感もありますが、なんとか達成できました

今回の旅行2泊3日で写真約500枚撮ったので、たくさん写真をしたくて長々レポとなってしまいました

今まで見てくれた方どうもありがとうございました

 

最後は2月2日に乗車した土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線編です

 

10:19 高知駅発 

 

アンパンマン作者やなせたかしさんのキャラクターが描かれた車両にまたまた大興奮

 

 オープンデッキ車両

 

くろしお鉄道なので9640形です

 

 

 オープンデッキ

 

 車体には20駅すべてのキャラクターが描かれてます

 

 

 

 

 高知駅

 

とっても開放的な駅舎素敵な駅

高知から乗りましたが、ごめん・なはり線ということで、後免駅まではJRに乗り入れ

 

 

 

ごめんえきおくん 大きい人形がホーム脇にありました。

小さいアンパンマンもちゃっかりいます

 

 

  

 

ごめんまちこさん       ごめんとありがとう素敵

 

  たてだそらこちゃん  のいちどんまん

 

  よしかわうなおくん  あかおかえきんさん

 

 うわ~

 

あかおか駅を過ぎると海が見えるので、デッキに出てみました

風が気持ちいい

 

  

 

かがみみかんちゃん  人形の後ろ姿が電車から見えました

各駅のキャラ人形はホームにあるわけではないので、見えませんでした。

 

11:01 夜須駅着

 

  やすにんぎょちゃん  

 

私たちが乗車したのはここまで

時間があればなはりまで行きたかったな

 

高知から40分かけて夜須に行きましたが、とてもゆっくり走っていたので、実際はもっと近いと思います。

 

 

っとこれで四国レポは本当に本当におしまいです

今年に入ってからインフルエンザにやられ、旅行以外の楽しみはなく、旅行後まさかの2度目のインフルエンザでやっとレポがまとまりました

鉄道含め、とっても楽しい四国旅行だったので、レポをまとめ、今日写真を現像し本当に終わっちゃったなあって感じです 

 

仕事復帰してすぐには旅行できないだろうけど、早く次の旅行がしたくてうずうず。

行きたいところがいっぱい

次はどこへ行こうかな~

おすすめの鉄道旅行教えてくださ~い

 

旅行レポにおつきあいいただきどうもありがとうございました

 

さて長々旅行ブログも終了、21日にはりほ2回目の誕生会をし、翌日からいよいよ4年半ぶりの社会復帰

その前にもう1度したいとおもいます

 

 

 ブログランキング 女性鉄道ファン ぽちっとお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー)
2009-02-19 15:05:47
こんにちは。おひさしぶり~旅行とっても楽しかったみたいだね うらやましい。四国は行ったことないし、行きたい気持ちが大きくなったよ!

うちも、インフルエンザではないけど溶連菌にかかって家族中嘔吐と下痢の最悪なここんとこだった
感染ものってこんなに大変なんだと思い知ったよ

いよいよ復帰だね、もっち~さんのペースで体に気をつけてね
返信する
お疲れ様です。 (テッチャン)
2009-02-19 17:40:50
パート⑧までのブログの書き上げ、本当にご苦労様でした!
でも、それだけに色んな面で、充実した旅行だったのですネ♪
鉄道的にも楽しめて、全500枚の写真は、凄いです!
振り子車両での列車酔いも大丈夫で、良かったですね~。

お子様の、インフルエンザも心配ですが、職場へと復帰しとも、頑張って下さいネ!
返信する
Unknown (もっち~)
2009-02-21 23:19:30
しーさん>四国は思った以上に楽しかったよ。特に鉄道のたびは最高だったよ。
感染ものはほんとつらいよね。
もう大丈夫かな??
復帰してからはなおさらつらいよ・・・


テッチャン>いろいろ書きたいことや写真がいっぱいで、パート8までなっちゃいました。
500枚はデジカメだからこそですよね~。
それだけあるから、ビデオ持っていかなかったけど、ビデオ感覚で写真が見れます。
インフルエンザは完治し元気です。仕事がんばりま~す。

返信する

コメントを投稿