puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

おかあさんといっしょファミリーコンサート&須坂動物園

2007-09-24 23:55:04 | 育児

ディズニーの興奮冷めやらぬまま、9月22日おかあさんといっしょファミリーコンサート長野公演に行ってきました

毎朝、夕方教育TVにはお世話になっていて、「かいの時間~」と言って見てますが、やはりおかあさんといっしょは大のお気に入り

あまり見ない時期もあったり、途中で飽きてしまうこともありますが、ファミリーコンサートは大好きで、DVDをしょっちゅう見て歌って踊っています

そんな大好きなファミリーコンサートが長野にもやって来るということで、家電、携帯、実家の電話を使ってやっとチケットを手に入れ待ちに待ったコンサートです

 

 会場の前にて

 

開演前スプーの帽子を買いました。ぺらぺらの帽子なのに1260円

座席は1階の真ん中通路から3列目辺りで、ステージもよく見えました。

このコンサートは1歳からチケットが必要なのですが、ひざに座ってる子も多く、後ろから見るとかなり空き空きに見えました。チケットが取れない人が大勢いるんだから、せめてチケット2歳からでもいいんじゃないのかな??

11時に開演

まずはグーチョコランタンの仲間たちがステージに登場

続いてお姉さん、お兄さん登場に会場大盛り上がり

かいも家で「こんにちわ~」と練習した甲斐あって、ちゃんと大きな声で「こんにちわ~」と叫んでました

 

この日のプログラム

1.オーバーチュア

2.キラキラごあいさつ

3.バスごっこ

4.線路は続くよどこまでも

5.大きなくちあけて

長野だから「りんご」ということで、「りんご大好き~」でした

ここでよしお兄さんとまゆお姉さんが会場に降りて、お友達にお名前と好きな食べ物を聞くのですが、まゆお姉さんに質問されたのはなんともっち~のお友達でびっくりこっちまで興奮しちゃいました。そしてしっかりお名前と好きな食べ物を大きな声で答えられました

6.ぐ~チョコランタン

7.カレーライスのうた

8.ゴッチャ!~とけい~

この後、ゆうぞう探偵としょうこ探偵が登場し、美術館の金のバナナを狙うすりかえ仮面とグーチョコランタンの仲間たちのやり取りがあり、お姉さん、お兄さんが会場を走り回り、かなり近くで見れ大興奮です

9.おばけなんてないさ

10.さがしにいこう

11.ふしぎはすてき

12.まねっこピーナッツ

生まねっこピーナッツにまたまた大興奮とっても楽しかったです

13.かぜのおはなし

14.たまごまごまご

15.夢の中のダンス

16.ただいまママ

17.ぱわわぷたいそう

通路に出てみんなでたいそう。よしお兄さんの体操とってもかっこよかった

18.スプラッピ スプラッパ

とあっという間の1時間の公演でした。

 

最後のあたりのMCで、しょうこお姉さんは前日から来ていて善光寺に行ったり、おそばを食べ、八幡屋磯五郎の唐辛子をお土産にしなくちゃなんて言ってました。

ゆうぞうお兄さんも駅前のあぶらやでおそばを食べたなんて話していたので、前日長野駅や善光寺辺りをウロウロしてたら会えたのかな~

そんな地元ネタを聞けるのもなかなか楽しい

本当に楽しくてまだまだ見ていたかったけど、子供にはこれくらいが調度いいのかも。かいも大興奮で楽しく見て歌ったり、踊っていました

子供だけでなく大人も楽しませてくれて・・・ってむしろ大人のほうが楽しんでたかもっ!ってくらい楽しいコンサートでした

地方公演なので、地元ネタもあったり、とってもアットホームな感じだったし、お姉さん、お兄さんが会場を走り回り身近に感じられとっても楽しめました。

しょうこお姉さんはTVで見るよりさらにやせていて、とってもかわいかった

で、かなり天然でかわいい

ゆうぞうお兄さんもかっこよかったし、トークがなかなかおもしろく大人も楽しませてくれました。

まゆお姉さんもかなりやせていてかわいかったダンスもすごい

よしお兄さんもかっこよくて、体操すごかった

 

 プログラムの入った袋

 

帰ってからも楽しそうに話していたし、私がしょうこおねえさんがやせてたなんて言ってたらかいまで「しょうこおねえさんやせてたね~」って同じように言ってたし、今朝おかあさんといっしょを見る目が今までとは少し違って身近に感じてるようでした。

やっぱり何事も体験するっていいなあと感じます。

次はNHKホールに行きたいな~チケットさらに大変なんだろうな・・・

 

そして今日は須坂動物園に行ってきました

 

 ハッチだよ

 

 赤かちゃんかわいい

 

 

左がハッチ 真ん中がクラッチ 奥がクララでおなかから赤ちゃんが顔を出していてとってもかわいい

この赤ちゃんはハッチの子である可能性が高いそうです

 

 D51

 

かいは動物そっちのけでやっぱりD51がお気に入りの様子でした。

 

 

おまけ

 

 ヨガのインストラクター始めました

 

りーたん21日で7ヶ月になりました

離乳食も2回になりよく食べてます。便秘が心配でしたが、ここ数日は快便です。

今日気づくと1人でお座りしていてびっくり

とっても体が柔らかいので、足を広げたまま起き上がったようです。

赤ちゃんは体が柔らかいけど、かいの赤ちゃんの時よりやわらかい気がします。

かいも22日で2歳11ヶ月に。来月はいよいよ3歳です

毎日うるさいですが、楽しく過ごしています。

2人とも日々すくすくと成長しております

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿