TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第47回 CBC賞(GIII)

2011年06月14日 | 競馬

阪神「CBC賞」東京「エプソムカップ」共にGⅢ。
タイトルどちらにしましょ?
馬券が当たったCBC賞で(笑)。

第47回 CBC賞(GIII) 雨良
1 (11) ダッシャーゴーゴー (川田将雅) 1人 1:08.1 33.7
2 (3) ヘッドライナー (幸英明) 4人
3 (1) タマモナイスプレイ (渡辺薫彦) 13人
4 (8) グランプリエンゼル (C.ウィリアムズ) 5人
5 (5) エーシンホワイティ (北村友一) 3人
800→1110
単 11
枠 3-6-7 BOX
ワ 11-03.07.08.16

ダッシャゴーゴー(川田)負担重量58.5でも、ここは何としても「勝たなきゃいけないR」。
「勝てるでしょう」「勝つでしょう」と思っても、実況を聴いて、勝った!!
もうほっとしました(笑)。
100円馬券で、じりじり少しづつ負けて行くのですが(笑)大金を賭けている人やその他諸々、川田さんタイヘン。
そりゃ泣きますわなあ、泣くなあと思いました。
まずは一区切り付いて、これからも活躍しますようにと願います。
馬券は相変わらず(笑)。
カッコイイ馬券を取りたいなあと思わないでもないのですが、その為にはカッコイイ馬券をまず買わないといけないわけで、わたくしの場合は相当な授業料を納めませんと、です。
ハンデ戦ですからこわくなって(笑)枠連も。
どうしても斤量の軽い馬に気を取られてしまいます。
タマモナイスプレイ(渡辺)1200良し。ぽん駆け良し。
前走、雨稍重3人気3着良し。
その頃府中「エプソムカップ」では、どうも雨不良馬場が苦手らしい馬が走っていました。

第28回 エプソムカップ(GIII) 曇良
1 (3) ダークシャドウ (福永祐一) 1人 1:47.3 35.0
2 (7) エーブチェアマン (蛯名正義) 6人
3 (6) セイクリッドバレー (丸山元気) 2人
4 (1) キャプテンベガ (吉田豊) 10人
5 (17) ミッキーパンプキン (池添謙一) 14人
500→0
単 14
複 14
ワ 11-01.03.06

好きな馬買っただけでしょう(笑)と云われそうですが、悩んで悩んで結果そういう馬券になりました。
ユーイチくんには秋競馬楽しみなダークシャドウが居たわけですが、外して考えているから尚のこと分らなくなる。
何故外して考えるのか?
理由は有りますが、長くなるので省きます(笑)。
「CBC賞」ダッシャーゴーゴー11番枠。
「エプソムC」ダンツホウテイ11番枠。
両方11番軸。買い目のメモ紙はどれがどれやら(笑)でした。
ダンツホウテイ応援にはあーたらこたら有って、一つは競馬を始めた頃、ダンツキッチョウという強い馬がおりました。
先程、柏木集保さんのR回顧を読んで、嗚呼そうかそうだったのか。
「雨・曇・不良」
ロジユニヴァース(横典)が勝った「2009年東京優駿」の前「むらさき賞」。
ダンツホウテイ(藤田)1人気18着大敗。
土曜日は競馬出来ず。
日曜日は第2放送阪神を聴いていました。
府中「エプソムカップ」は「晴・良」発表ですが。
土曜日は、ダ重・芝重。お天気は雨から晴れ。
日曜日は、ダ稍重・芝4R稍重から9R良。お天気は曇。
応援している馬にどうしてこうも横典さんが乗るの?
前走横典さん乗り替り府中1800、7人気1着してもまだ疑っていました(笑)。
横典さんのせいじゃなくて、馬場状態のようです。
どうか晴れの良馬場で。
キャプテンベガ(吉田豊)10人気4着、惜しかった。

2011.06.14 記

来週は「マーメイドS」「バーデンバーデンC」も。
当地でも映画「阪急電車」公開です。



最新の画像もっと見る