日本郵便(旧郵便局)って
いまだに お役所気質がぬけてないねぇ~
具体例↓
アマゾンで 本を頼みます。
数冊をまとめた場合は 民間の宅急便になることが多い。
アマゾンから【発送完了】のメールが届いて…
通常は翌日、どんなに遅くても翌々日の午前中には入手できる。
しかも、不在通知をきちんと残して、電話をかければすぐに届けてくれる。
ところが、1冊だけ頼むと 日本郵便になることが多い。
これが まるっきり駄目。
金曜日のお昼に【アマゾンから送ったよ~】なのであるが
日曜の夕方になっても 音沙汰なしである。
土日を挟んでしまったのが致命的ですな。
平日は2回ほど配達に来るようだけど…
土日は1回の配達しかしていない模様。
まぁ~ 「うちのシステムはそうなっているんです。」と言われれば
諦めるしかないのですけど…
民間業者とのサービス格差を
「なんとも思っていない。」し…
「改善しよとも思っていない」ところが…
なんとも 頭にくるところなのである。
民営化しても このざまなんだから…
いっそのこと 廃止しちゃったら?
毎週のように このエラーが出現すると
ちょっと 本気で そんなことを 考えてしまうのです。