プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

フィロステファニ散策

2015-05-26 | ギリシャ

フィラの北側に隣接する町、フィロステファニ。
フィラから徒歩10分ほどなので、散策がてら行ってみました。。。。
目的は。。。
サントリーニ島の紹介でよく目にする↑この写真の教会を探しにです

サントリーニと言えば、青いドーム屋根の教会。
ところが、青いドーム屋根の教会は他にもいっぱいあるのです。
ここにも、

   

あそこにも、

   

あっちにも。

   

見つけられるかどうか解らなかったけど、
とりあえず、行ってみましょう。。。。

   

フィラより静かで落ち着いたホテルが並ぶフィロステファニ。
いい感じの町で気に入りました。



眺め最高ですね、
またサントリーニに行くなら次はこの町に泊まりたいな♪



下に降りて町を見ながら教会探し。。。

   

なかなか見つけられません。

   

これでも無いし。。。

   

これも違う。

 

気が付けば、遠くまで行き過ぎてしまっていました。
振り返ってみて、3つ鐘の鐘楼↓発見です

   

ぐるっと回ってカフェ横の路地階段を上がれば出て来ました~。
ジャ~ン



ちょうど逆光で、もの凄い強風。

   

   

   

30分ぐらいうろうろして、やっと見つけたので感慨もひとしおです



この景色を求めて歩いてる観光客が私たち以外にもちらほら。。。
カメラマン連れの某隣国の新婚さんも。
サントリーニを代表する絶好のビューポイントですものね。
でも夕方は逆光になるので、陽の高い内に行くのがおススメです。

駐車場横の建物にひっそり矢印も出ていますが、
これでは絶対気付かないと思う

       

フィロステファニからフィラへ向かっての帰り道もまた素晴らしい



フィラの町の全貌が見えるのです~♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドポート@フィラ | トップ | フィラの夕日・・・ »
最新の画像もっと見る