プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

SPA

2009-05-22 | 日常のつぶやき
SPA。
今ではわりと広く世間に認知されていますが、私も昔は「SPA???」
「エステ?サウナの一種?」という程度の認識でした。

プクチッドといろいろ旅行に行くようになり、SPAなるものをいろいろなところで
体験することになりました。
最初は男が行くにはちょっと恥ずかしいかなという感じでしたが
外人は男一人で来ている姿をよく見ます

GUAMのヒルトンホテルでは海辺に可愛い小屋がありその中で波の音を聞きながら
マッサージを受けられる、まさに至福の時間でした
確かにその施術自体も大変気持ち良いのですが、
内装、ヒーリングミュージック、アロマ等で
精神的に癒され、日常の疲れが取れます。
今ではリゾート旅行には欠かせないものとなりました

(男でこれだけSPAに行ってる人も少数派かもしれませんが

先日友人数人と某大手サウナに行くことがありました。
そこのマッサージがめちゃくちゃ気持ちが良いとの友人の話だったので
サウナの後皆でマッサージを受けました。
終わった後、
皆「最高に気持ち良かった
私「・・・・・

たまたま私に付いた人がうまくなかったのか・・・。
いいや
やはり私がいろいろなところで極上のSPAに行きまくっているので
そう感じてしまったのでしょう。  【クニパ】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケット土産 | トップ | ママミアシーフード »
最新の画像もっと見る