プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

プーケット土産

2009-05-22 | タイ
今回の旅行では、ほとんど何も高い物は買ってません。
と言うか、遊ぶのに忙しくて買い物する時間がほぼなかったし
唯一買い物したのがセントラルの「TOPS」スーパーと空港で。
第一希望だったスコースパでオリジナルハーブ石鹸等を買って、
それをお土産にする予定にしていたのですが、
スコースパの予約が取れなかったので
この「TOPS」で他の商品を買うことにしました。

    

買ったのは、
右からグアバ石鹸、マンゴスチン石鹸、きゅうりのフェイスクリーム、
タマリンドのクレンジング、歯磨き2種です。
左端の歯磨き以外はタイのチャオプラヤーアパイブベート病院のハーブ製品。
私は知らなかったのですが、日本のTVや雑誌でも紹介されて話題になったらしい。
自社でハーブの栽培から研究、製造まで行っている
歴史と信頼のおける病院のスキンケア製品たちです。

中でもマンゴスチン石鹸はタイのお土産の定番。
マンゴスチンのエキスには肌の代謝を活発にし、
古い角質を除去してメラニン色素を吸着する美白効果があるんだって~!
これは買いですね
ばら撒き用土産に最適です。

珍しいのがタマリンドのクレンジング。
タマリンドはタイ料理に欠かせない酸味の強いマメ科のフルーツの一種。
樹皮がアストリンゼントとしても使われるんだって。
タマリンドペーストはフルーツ酸をふんだんに含んでいるので、
肌を明るく柔らかくするらしい。
これも使ってみるのが楽しみです 

きゅうりのフェイシャルクリームも人気らしい。
肌がみずみずしくなったとの口こみで買ってみました


こっちは食品です。
右端のおなじみマーマー印のラーメンはTOPSで買いましたが、
その他の商品は帰りの空港で買いました。

    

このラーメンは汁なしで
いったんお湯を捨てて添付のだしをからめて食べるようになってました。
辛いけど美味しいとクニパ談。

カレーはレトルトではなくて、水を入れてレンジでチンして食べるの。
まだ食べてみてませんが。

ブルーエレファントのドレッシング。
1本食べてみましたが、
レモングラスがとても効いててサラダにちょこっとかけただけで
タイ風に変身で いけました。

左下のはジンジャードリンク。
粉末でお湯を注ぐだけ。これは強烈でした。
最近クニパも私も朝はジンジャーティーを飲む習慣にしてるので買ってみたの。
めっちゃ濃厚で相当お湯を入れて薄めないときつい味ですが、効きそう!!
朝コップ1杯飲んだら体がポカポカで、汗ばみます。
とっても気に入ったのですが、1箱10袋入りを1箱買っただけ。
もっと沢山買っときゃよかった~と悔しがっているところです。

カレーやドレッシングに香辛料などスーパーで買ってたら
安くていい買い物が出来たんでしょうが、TOPSも広くて途中でギブアップ。
結局帰りの空港での待ち時間に買ったのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントラルフェスティバル | トップ | SPA »
最新の画像もっと見る