プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ママミアシーフード

2009-05-23 | タイ
タイ1日目はバンコクの空港で早めの夕食をすませて、
2日目の夜は、特典でついていたホテルのディナーを食べて、
3日目の夜は「タイナーンレストラン」ですべったので
ホテルに戻ってから、また出直しです。

ビーチ沿いに何軒かレストランがあると聞いていたので、散歩がてら行ってみました。

ホテルからビーチへ、守衛さんのいる門を出た通路はこんなの↑。
テーラーにタクシー申込所にマッサージ屋等が並んでいます。
すぐ突き当たりがビーチで、
そのビーチ沿いにレストランというか海の家風小屋が並んでいました。

入ったのはママミア・バー。
海鮮レストランで、砂浜にもずらっとテーブルと椅子を出しています。
なんだかバリ島のジンバランビーチを彷彿しました。

さて、食べた料理は、トムヤムシーフードとライス。
トムヤムクンみたいに辛くなく、マイルドな味わいで美味しかった。

    

エビのガーリック炒め。こちらも美味しい~

    

それからこちらはう~んと、何だったっけ
確かシーフード春雨炒めだったかな。

    

やはりタイ料理はいけます どれも美味しかったですよ。

ここはシーフードの店だし、せっかくタイにきているのだから
地元の料理を食べよう!と私たちなら考えると思うのですが、
周りの欧米人たちはそうは考えないのか
隣のドイツ人らしきカップルは特盛ミートスパゲティーを食べていましたし、
白人ファミリーは夜でもハンバーガーを頬張っていました。(←多分アメリカン
それぞれですな~。
まあ、彼らは長く滞在しますからね。

昼間の店前はこんな通りで、のどか~な感じ。

    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPA | トップ | ミッションヒルズゴルフ »
最新の画像もっと見る