プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2024.1月 伊勢詣り

2024-02-22 | その他国内旅行
「御宿ジ・アース」をチェックアウトした後は、
鳥羽駅までの送迎バスで送って頂きました。

この日は前日のとは打って変わって
北風の冷たい一日でした。

最初の予定では、
久しぶりに二見浦まで行ってみるつもりでしたが、
余りの寒さに断念し、
今回も内宮のみの片詣りとなりました。

松の内の間にお参り出来て喜ぶクニパ。
いつもの参拝順路で進みます。
五十鈴川で手を清めて
風日祈宮へ。





内宮御正宮では日頃の感謝をこめて低頭し、



最後に荒祭宮へ。。。

元旦明けから
能登半島地震という大変な事が起こりましたが、
もう直ぐ2ヶ月が経とうとしています。
被災された方々の心身の平癒と早い復興を応援します。

このはためく日の丸はいつも撮ってしまう。
うん、日本は大丈夫だ!





参拝を終えて清々しい気分で向かうは、
おかげ横丁・笑
「ふくすけ」さんの伊勢うどんを食べるのも2度目。





ここのお出汁(溜まり醤油)が好みで、やっぱり美味しい
そして「赤福本店」もマストで・笑





いつもの五十鈴川を眺める縁側に腰掛けて。



賑わってるおはらい町。



ここでの買い物も固定されてきました。
松坂牛コロッケと松坂牛串と



帰りの近鉄特急の中で頂きます。



「御宿ジ・アース」で買ったお土産と、



おはらい町で買ったレトルトカレーと。



これにて、年末年始からの温泉三連チャンおしまいです。
赤穂温泉「銀波荘」、
白浜温泉「ホテル川久」、
鳥羽「御宿ジ・アース」の3軒。
それぞれの良さがあり、
どこもまた泊まりに行きたい宿でした







ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御宿ジ・アース」の夕食&朝食 | トップ | 北新地「大和」の大徳寺弁当♪ »
最新の画像もっと見る