プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

グリル北斗星

2009-02-14 | 食べ歩き
 

梅田は第2ビルの地下1Fにあるグリル北斗星。
トルコライス(写真左)とスープカレー(写真右)が有名なお店で、
クニパと食べに行ってきました(去年のお話です)。
そして頼んだのはやっぱりこの2品。
私は以前にスープカレーを食べていたので、今回はトルコライスにしてみました。
確かトルコライスって長崎が本場でしたよね!?
そしてスープカレーは札幌からきたし・・・。
この2品が梅田の地下の洋食屋さんで食べれるってのも妙な話ではあります。
まあそんなことは置いといて。
トルコライスはカレーピラフの上にふわふわの卵とデミグラスソース。
そしてトッピングにポークカツかメンチカツかエビフライか後もう一つ(失念)の
4種類の中から選べます。私は迷わずポークカツをチョイス。
美味しいのだけれど、結構ヘビーな量でした。
一人では途中で飽きる感じだったので、スープカレーと半分こで助かりました。
スープカレーはスパイスが効いてやや辛口。レモンを絞って食べます。
大きな具がごろごろ入っていて、選んだチキンがやわらか~くなっててうまい!
最初はスプーンにライスを乗せてスープに浸しながら食べて、
少なくなったら、ライスをスープの中に投入。
クニパ曰く、浸しながら食べた方がうまかったって。
このお店、他にも美味しそうな洋食メニューを揃えています
みんな他の人が食べているお皿が気になって仕方ありません。
私たちのもテーブルに運ばれた時に両隣のお客さんがチロっと覗きこんでましたが
私もお隣さんのをしっかり横目でチェッ~ク!(笑)
美味しそうなの食べてましたよ。ハンバーグにエビフライにオムライスに・・・
あれはバンビセットか・・・、次回はあれ食べよっと。

 ・トルコライスセット(スープ・サラダ付) 950円
 ・スープカレー 800円だったかな!?(ちょっと前に行ったので失念) 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ肩?四十肩?! | トップ | 華味鳥(水たき料亭) »
最新の画像もっと見る